めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

業務連絡

MEMO-a-のコピーオイラのお絵かきツールとして某所からお絵かき掲示板をレンタルしてきました。
BBSNoteスキンだったから馴染みやすいと思ったので。
容量に制限があるから、ステップ数が多くなるリアル絵は描けないのが最大の欠点ですorz
理想はサーバーを自身でレンタルしてお絵かき掲示板を設置することなんですが、お絵かき掲示板だけのためにサーバーをレンタルするのは気が引けるし、何よりBBSNoteのCGIファイルのダウンロードが終了しているから設置できないというね。
まぁ、リルムでもいいんですが…
ちなみに、ココのこの画像からはリンクしてません。
ブログTOP画像の下の同じ画像のバナーからお願いします。



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

夜景の手持ち撮影の問題はブレなんだよ。

tameshi-1.jpg


ほぉ…
フラッシュ無しのISO400の環境で意外にも手持ち撮影でもキレイに撮れてます。
ブレていません。
まぁ、一部の看板は白トビしているので明るすぎなんでしょうけど。
深夜、駅のホームで終電を待つ間に撮ったものなんです。
使用カメラはパナソニックのDMC-FS20。
コンデジです。
3年ほど前のカメラになるのかな。
裏面照射型CMOSとかそんな気の利いた機能なんて3年前のカメラには搭載されておりませんから。
やっぱり夜景の手持ち撮影に強いのはコンデジなのかも知れないね。
コンデジは知識が無くてもモード選択で簡単撮影が売りだから、万人が手にする機会が多いわけで、そのぶんコンピューター制御がよく効くのかも。
ホラ、万人受けしないと売れないわけだし。
最近じゃ、コンデジのほとんどが動画撮影が出来ますが、静止画カメラで動画が撮れる機能が搭載されたのってコンデジが先のような気が…。
それだけ多様なユーザーがいるってことですね。
コンデジ市場はつらいよ?

今度、この画像を撮った場所に行く機会があるときは、一眼レフとの撮り比べでもしようかと思いやす。
まぁ、コンデジと比べて一眼レフの方が撮像素子が大きい分、画質の面では一眼レフに軍配が上がりますが比較するのは画質じゃなく、ブレるかブレないか。
まさに手ブレ補正力の検証ですな。
テーマ : 夜景・夕景  ジャンル : 写真


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

久々にネカフェにやって来た。

久々にネカフェにやって来て、ペンタブをインストールさせ
さて、何か絵を描くかと気張ってみたものの、重大な欠落に気がついた。
そう、サーバーを更新させなかったから、お絵かき掲示板が消滅して使えない事に。
うう…。
自分仕様にカスタマイズさせていたから他所では描く気にはなれないし。


あーもうっ! 隣のどこぞのオヤジの鼾がうるさ過ぎてイライラする!
する事は取り合えず最低限の事は出来たから、時間まだ余裕あるけど帰ろうorz




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

最近は愚痴ばかりで申し訳ないが、吐く所が他に無い。

夕食を食べていると、親父とオカンが何やら話しているのが聞こえた。
後からオカンに聞いてみると、
「『自転車を買ってやらんとな。』やってさ。」
え? まさか……。
そんな可能性は微塵も無いが、念のため尋ねてみる。
「………誰の?」
「宇宙人の。」

何だとゴルァ!
(ノ`Д´#)ノ彡┻━┻

俺の自転車を勝手に乗り潰しておきながら、自分は自分用で新たに自転車を買いやがってからに!
俺のやり場の無い怒りを考えて発言してくれねェーかな!
まず俺に買ってくれ!
自転車だけじゃないんだ、大事にしていたファンクラブの通販で買った傘も勝手に使われてボロボロにされたんだ!
勿論、この傘は自分の金で買ったもの。それなのに勝手に使われたんだ!
大泉逸郎の「孫」が流行って久しいけど、甘すぎる!
オカンの口から聞いた話では、親父が宇宙人を連れて近くの公園に行った時、宇宙人がサッカーボールを見つけて触ろうとして、親父が「他人様のだから触ってはダメ!」と言ったところ、宇宙人が泣き出したそうな。それを親父が見て
「サッカーボールを買ってあげないと。」
とオカンに言ったそう。
アホくさ=3
将来はサッカー選手になりたくてサッカーボールを欲しがっているのとは訳が違う。
喉が渇いたからジュースが飲みたいって俺がグズった時は買ってはくれなかったのにorz


つか、11日の日曜日にも宇宙人を預かる話になってるようだけど、どうして?
両親とも仕事休みでしょ? だったら面倒見れるんじゃね?
オカンが腰椎圧迫骨折した時、交代でオカンの世話してくれと頼んだら「アンタがいるからいいでしょ?」と返されたのに、自分たちだけ都合良くね?
この先の有事にはちゃんと分担してくれるんだろうな?
メニエールで倒れた時は年末で、クリスマスも正月も無く、遊びたいのを堪えてたよorz
さすがに息が詰まるんで、親父が寝静まった深夜に初詣に行ったっけ。
オカンにも正月気分を味わって貰おうと、いつもは買わない破魔矢なんか買って帰ってさ……。



「アンタがいるからいいでしょ?」
この言葉を聞いてから不安でたまらん。


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

業務連絡




パソコンが壊れて以来、全く更新が滞っているサイト『γ-knife』ですが、2010年2月17日のサーバー契約期間切れをもちまして現状維持を終了する事(契約更新せず)にしました。
今現在、サイトへのリンクバナーは表示されているようですが、数日後にはバナーもサイトも表示されなくなります。
もし、お気に入りの画像がございましたらお早いめの保存をお勧め致します。


また、私事ですが今年2月末日をもちましてブロバイダ契約も解約する事となりました。
それに伴い、このブログの存続についても決めかねている心境です。



プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
