めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告




Category: 写真 > 写真 -夜景-

Comment (1)  Trackback (0)

清水寺のライトアップ

IMG_9354.jpg

IMG_9357.jpg

IMG_9280.jpg

IMG_9271.jpg

IMG_9284.jpg

IMG_9296.jpg

IMG_9299.jpg

IMG_9325.jpg


先週末に京都へ行ってきました。
さすが京都、人人人の人だらけ!
いったいどこからこんなに沸いてくるんだろうと思うくらいにごった返していました。
まぁ、オイラもその一人だったんですが。
まるで、今日は大晦日だろうと思えるくらいに凄かったorz
テーマ : 風景写真  ジャンル : 写真


Category: 写真 > 写真 -夜景-

Comment (0)  Trackback (0)

コンデジ夜景

2647.jpg

daisanbasi.jpg


どっちがコンデジ撮影でどっちが一眼レフ撮影なのか、プリントアウトしてしまえばオイラにも見分けがつきません(^^;
ちなみにオイラのコンデジには手持ち夜景撮影の機能は無いですし、夜景モードでの撮影はしていませんから。

某掲示板を見てると、夜景に強いカメラとかペット撮影に適したカメラとか希望を出して機種選定にアドバイスを求めている人を見かけます。
最近、手持ち夜景撮影の機能を搭載したカメラが出回っておりますが、基本的に夜景はどんなカメラでも苦手ジャンルです。
でも、ちゃんと三脚に載せて撮ればどんなカメラでもキレイに撮れるんです。
それを知らずか、知ってあえて三脚の使用を避けたいのかどっちか解りませんが、カメラに夜景に強くとか無茶な希望を求めるんです。人間ってヤツは…
コンデジではブレるから一眼レフを買って撮影するが、それでもブレると言って他に良いカメラは無いかと嘆く姿を見ると、なんだかなぁと思ってしまいます。
そりゃコンデジは絞りとシャッタースピード等が制御されてしまっているから撮れない被写体もあるが、一眼レフは全てを任意で設定する事で、コンデジでは撮れなかった被写体を撮影する事が出来るのですよ。


今回の遠征では水族館もスポットに組んでいたので60Dを持って行きましたが、夜景のみだったら三脚とコンデジのみで行ってたと思う。

テーマ : 夜景  ジャンル : 写真


Category: 写真 > 写真 -夜景-

Comment (0)  Trackback (0)

12月26日 みなとみらい周辺 其の2

zounohana.jpg
象の鼻パークより

daisanbasi.jpg
大桟橋より

landmark5.jpg
えーと、どこからだったっけ?

landmark1.jpg
以下、ランダマークタワー69階のスカイガーデンからの眺望

landmark2.jpg

landmark3.jpg

landmark4.jpg


ランドマークのスカイガーデンからの夜景撮影も大きな目的だったので、きばって撮ってきました。
エレベーターが69階に着いて、ドアが開いて視界に広がる風景に、思わず感嘆のため息が出てしまいました。
オイラ自身、あんまり無感動な性質かと思っていたのですが、スカイガーデンから見下ろす風景を目の当たりにしてみると、いやはや、感動しました。
素晴らしいです。
いいなぁ、都会の人は…
見たいと思えたその時に見られるのだから。
ってまぁ、ないものねだりなだけなんだろうけどさ。
都会に暮らす人が田舎での生活に憧れるのと同じで。

映りこみを防ぐのにかなり気を遣いました。
たまたま着ていたダウンのジャケットがフード取り外し可能だったので、カメラに掛けて暗幕のようにして、ひたすら撮影していました。
恐らく、周りから見れば怪しい人だったかと。
自分的にはそこそこ満足の70点くらいの出来栄えです。
プレッシャーと疲労で救急車で運ばれたのも報われるというものです(´ー`
そうそう。
今回はクリックして頂くと、横1,000ピクセルの画像でお楽しみ頂けます。
いつもは800ピクセルにとどめております。
もし、思わずコッチも感嘆のため息が出ちゃったよって方が一人でもいてくれたら幸いです(´▽`*
テーマ : 夜景  ジャンル : 写真


プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
