めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: イラスト > アナログイラスト -CLAMP作品-

Comment (0)  Trackback (0)

東京BABYLON ~CLAMP祭り~

BABYLON.jpg

BABYLON2.jpg
やっぱりのオマケ


CLAMP祭り第5弾は『東京BABYLON』
とりあえず今回で最終回です。

高校時代、同じCLAMP作品だと勧められた『東京BABYLON』
ですが、オイラ的にはあまり印象に残らなかったな。
つまり、星史郎とスバルの乙女が色めくそういう設定が欲しかっただけなんじゃないの?
みたいな。
色々ごめんなさい。
でも、ビジュアルテーマは好きです。
原色のカラートーンを使った、くっきりとした絵がね。
確かCLAMPって作品毎にビジュアルテーマがあるんだよね。
聖伝はカラーインクでレイアースはコピックってな具合で。
専門学校時代にコミックコピックを全色揃えた思い出が懐かしい。
今はもうインクが揮発してしまって使えなくなってるんじゃないかな…
スポンサーサイト


Category: イラスト > アナログイラスト -CLAMP作品-

Comment (0)  Trackback (0)

魔法騎士 レイアース ~CLAMP祭り~

RAYEARITH.jpg

RAYEARITH2.jpg
お決まりのおまけ


CLAMP祭り第4弾は『魔法騎士 レイアース』
オイラの記憶が確かならば、『名探偵 コナン』の前に放送していた作品。
それからずっとコナンは続いているわけで、いい加減に早く黒の組織と白黒つけてくれと正直思います。
連載サイクルと放送サイクルが合わないからって、前回放送した作品をプレイバックとして本放送の枠で再放送するのはどうなの?
ってカンジ。
それなら『犬夜叉』でも他の作品でも連載サイクルに追いついてしまって放送を終わらせてしまった作品の存在って…

あ。 脱線してしまいましたorz
レイアースの中で好きなキャラは実はザガードだったり。
ザガードって悪者じゃん。って?
いやいや。
ザガードはただ自分の正義を貫いただけです。
世界を均衡に保つため、人生の全てを犠牲にして祈り続けなければならないシステムに疑問を持ち、そのシガラミから祈り続けるエメロード姫を救い出そうとしただけ。
ザガードに思いを寄せるエメロード姫は自らシガラミから抜け出そうとするが、自身では死ぬ事も叶わない。
そこで異世界から3人の騎士を召喚させる。
自分を殺せと。
3人は召喚された真意を知らず世界を救おうと姫のもとへと向かうが、ザガードにとっては愛する者の命を奪おうとする刺客。
切ない。切なすぎるにつきる。
考えさせられる作品です。


Category: イラスト > アナログイラスト -CLAMP作品-

Comment (0)  Trackback (0)

聖伝 ~CLAMP祭り~

RGVEDA2.jpg

RGVEDA.jpg
恒例のおまけ


CLAMP作品第3弾は『聖伝 RG VEDA』。
いま見ると耳がデカいですなorz
阿修羅を描いてますが実は聖伝では阿修羅より迦楼羅王が好きだったり。
この聖伝をきっかけに仏教語とか梵字とかに興味を持って色々と調べまくりましたね。
んで、ウチも真言宗が良かったなぁとか、中学生、高校生でこんなこと考えてたり(笑)
我ながら、なんちゅう思春期を過ごしてんねん!
しかしまー、思春期って何でもかんでも興味そそられるし、ある意味ホント宝の時間だね。
漫画にアニメ、仏教、陰陽道、医学(精神)、天文、クラシック音楽、雑学etc…
ほんま、カジり過ぎやねん。


Category: イラスト > アナログイラスト -CLAMP作品-

Comment (0)  Trackback (0)

カードキャプター さくら ~CLAMP祭り~

sakura.jpg

sakura2.jpg
お約束のおまけ

CLAMP祭り第2弾は『カードキャプター さくら』。
CLAMPは作画に強く影響されました。特に高校時代。
なので、描いてても模写りやすいです。
ってか、オイラ、自分のタッチってものを持っていないように自分では思っているんですが連れに尋ねたら
「うん、(オイラが描いたんだろって)わかる。」
みたいです。






Category: イラスト > アナログイラスト -CLAMP作品-

Comment (0)  Trackback (0)

X ~CLAMP祭り~

kamui2.jpg

司狼 神威


探してたんですよ、これ。
見つかりました(*^▽^*)
見つかったという事から描き下ろしではない事がバレてしまいますが(^^;
ってか、このブログの古参者なら「2回くらい登場しているんじゃね?」ってカンジですがorz
そこそこに気に入っております。

kamui.jpg
おまけ
ムダにデカイです



プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。