めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: イラスト > イラスト -今日のパンダ-

Comment (0)  Trackback (0)

今日のパンダ -3-


IMG_000007.jpg

パンダってどうしてこんなにオヤジっぽいのだろう?
まぁ、そこが可愛いのですが。
動物を描くのがこんなに楽しいとは。
改めて感動。
パンダは白黒なのでデッサンするにも描きやすいから重宝してます。

いまテレビで放送してるのを見てると、日本にもヌートリア(カピバラの仲間)が野生化してるんだって。
毛皮目的で輸入養殖してたが、需要が少なくなって野に放ち野生化してしまったそう。
ヌートリアは外来生物で元は日本には生息しない種。
だから、絶滅させた方が良いんだけど、まぁ~これまた人間って勝手だね(´_`)
人間の都合でいとも簡単にティッシュのように扱われる。
オイラはあまり毛皮には興味は無いのですが、ヌートリアの毛皮で良いのなら、自分が飼ってたペットの動物の毛皮でも良いのではと思うのですが、それでは残酷だと言う人もいるし、気持ち悪いという人も。
苦楽を共にしているから情があるし、その感情は理解できます。
しかしその“情”があるかないかで、他の動物に対する扱いがこんなにも変わってくるなんて…
ねぇ?


スポンサーサイト


Category: イラスト > イラスト -今日のパンダ-

Comment (0)  Trackback (0)

今日のパンダ -2-

IMG_000006.jpg


パンダ好きなので色々なポーズのパンダを描いていこうと思いまして、恐らく不定期に続くと思いますのでカテゴリを新設しましたがスレッドテーマのジャンルの選択に非常に悩んでおります。
芸術というほどかた苦しく語るわけではないし、アニメ・コミックでもないし。
って事で、スレッドテーマも新設しちゃいました(^^;


Category: イラスト > イラスト -今日のパンダ-

Comment (0)  Trackback (0)

今日のパンダ -1-

IMG_000005.jpg


上野動物園行きたい!

誰彼のブログを見ていると、和歌山や兵庫より東京の方がパンダグッズの品揃えが良いような印象を感じます。
実際、和歌山は数年前に連れと一緒に、兵庫は去年だったかくらいに行ってますが和歌山は連れがいて自由に行動できなかったのであまり把握できてないのですが、兵庫は動物園内の売店と動物園周辺にパンダグッズ専門店があったのですが、ちょっとばかり店内に入るのに勇気がいりそうな雰囲気で…
遠征で行った横浜大世界のような集客率、品揃えではなかったんですね。
誰彼のブログでは『エキュート上野』という施設名がとりあげられていて、通販してくれないのかなと調べてみると、そんな様子も無く。
いいなぁ… 東京…
今のオイラにはそこはかとなく遠いorz
自分で描いた絵をグッズにしたところで、自分の絵を愛でられるほどナルシストではなく。


プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。