めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

レイトン教授vs逆転裁判



世間から随分と遅れをとったけど、やっと購入に至りました。
やっぱり交際費が高くついてしまうものですね。゚(゚´Д`゚)゚。
日帰りで帰ってくれと言っても帰ってくれず、歯医者とか髪を切りに行ったりとか用事も出来ないし、正直、疲れたから別れたいと言ったら「別れるなら死ぬ!」と言われ、家まで来られて修羅場orz
死んでやると言ってる人を置いて仕事にも行けないので、その日は欠勤。
もうメンヘラ相手はゴメンだ=3
次は趣味を持ってて人間的魅力があり、芯がしっかりしていて家と車以外の借金無しの人がいいな。

愚痴ってしまいましたが、ただいまプレイ中です。
自分の時間を満喫してます。
まだ二章ですが、なかなか濃い。
オイラにはレイトンパートより成歩堂パートが楽しめる。
スポンサーサイト
テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム


Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

久々のダイビング

1_20120210232639.jpg
ダイビングして見つけた歯クジラ類は船まで来てくれ、
以後は調教したり、バディとして一緒にダイビングできます。


2.jpg
練習を繰り返すと高くジャンプできるように。

4.jpg
出来る技は『フロントフリップ』『バックフリップ』『スピンジャンプ』
『テイルウォーク』『ハンドシェイク』『ソング』の5つだったかな?


5.jpg
イルカの背につかまってゆらゆら~

7.jpg
おっ、甚平発見!


久々に『FOREVER BLUE』をプレイしてみたり。
ヒーリングソフトなので、ボスを倒したり白黒勝ち負けなど無くゲームオーバーもありません。
ゲームにそれらを求める人には全く不評なソフトですが、水族館スキーにはたまらなくありがたいソフト。
登場するのは歯クジラ類だけではありません。ヒゲクジラ類ももちろん、アザラシやオットセイ、ペンギンも出てきます。
ロケーションポイントにはサンゴ礁をはじめ、海底洞窟や沈没船、古代遺跡や深海など。
で、深海なんですが、この主役の男、なんと特別な装備なくパンツ一丁で深海に潜ります(笑)
恐ろしすぎです。
深海に『鯨の墓場』というスポットがあるのですが、意外と好きなスポットです。
たまに背後からマッコウクジラが近づいてきてビクッとさせられますが(^^;
暗闇だからなおさらビックリする(^^;
そういえば以前、マンタの群泳に遭遇しました。
ちょっぴり感動。

しかしこのソフト…
激しく酔うのが最大の欠点。
テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム


Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

吐きそう……




セミクジラの鼻ツラに掴まって一緒に泳いできたぜ!



………もちろんWiiソフトの『FOREVER BLUE』での話ですけど、何か?
「美人は3日で飽きる」とよく申しますが、何となくその意味が分かった気がします。
買って初めて『FOREVER BLUE』の画像を見た時は、美しさに感動しましたが、一週間もしてくると感動が薄くなりました。
「やっぱ、ポリゴンらしさは拭えないなぁ。」
とか思ってしまったり。
まぁ、なにはともあれ、ダイビングライフを満喫しております。
3D酔いと格闘しながら。
この『FOREVER BLUE』なんですが、船上や海に潜っている時のキャラクターの移動がレザーポインターなんです。レザーポインターの指し示す位置へキャラクターが方向転換します。
リモコンを画面に向けてるとレザーポインターが表示されます。そのレザーポインターはボタンを押すと初めて表示されるシステムではなく常に画面に表示されています。
その、常にポインターが表示されるのが問題で、ダイビング時、コマンドツールの表示を出すのに十字キーの↓を押すのだが、その間もポインターは表示されているのでコマンド選択でコマンドツールを刮目している時、コマンド選択に意識が集中するため腕の動きは安定しません。
だからポインターが動く動く。
ポインターが動くという事は、キャラクターが方向転換しまくりで画面がグルグル。
“無意識で画面が回る”んです。
これじゃあ、酔いますorz


なんだかなぁ……。


Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

枯れ木に花を咲かせましょう!




買っちまいました。
ついに買っちまいましたよ、Wii。
最初は価格のリサーチをするため、地元の家電量販店のハシゴをしていたのだが、ある店で

『ただいまWii本体をお買い上げのお客様に“スーパーマリオコレクション スペシャルパック”をプレゼント!!』

ってPOPが貼ってあったからさ、半ば勢いで買っちまったよ。
スーパーマリオといえば、オイラが小学生の頃ですな、やりまくったのは。
-1面とか無限増殖とかやったなぁ( ̄ー ̄)
あと、チビファイヤーマリオとかキンタ〇リオとかも。
生憎(なのか?)にも、オイラの財布に2万円が入っていたし、昔懐かしのスーパーマリオコレクションがタダで貰えるこのチャンス!
これは神様のWiiを買えという思し召しかと考えて買った。買っちまった。

家に帰って早速と開梱しスーパーマリオコレクションを起動。
やっぱり、こういうアクション類は据え置きのゲーム機でプレイするのが最高だ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
携帯ゲーム機だとボタン操作の勢いで画面がブレるブレる!
GBアドバンスソフトでもスーパーマリオを持っているが、買って2、3日触っただけでお蔵入りしたもんね(´・ω・`)
さて。
問題の-1面も復刻されているのかと胸を踊らせながら1-2面の例の場所で2個分のレンガを壊し、しゃがみながらジャンプ!
すると、一発で吸い込まれていきよった。
んで、左端の土管に入ると……
そこは………


海の世界


ではなく4-1面だった(・ω・`*)



なんですとッ!?
ムキッー!!c(`Д´c)
さすがに-1面までは復刻されていなかったorz
ま、そりゃそうか。
しかしまー、1UPキノコとか隠しアイテムの場所はずっと覚えているものだな。
我ながら感心した。


画像にある“大神”は後日、通販で買ったもの。
まだ神木村の辺りをうろついている段階だけど、イイね。
DSの“大神伝”は画面が小さいだけにゴチャゴチャしたグラフィックで見づらいが、テレビだと画面が大きいから鬱陶しくない。
野山を駆け巡る爽快感もイイ。
ストーリーに関しては、まだまだ序盤だから何とも言えないけど。
でも、ツカミはOKで期待してしまっている自分に気づきました。
早速、設定資料集も通販で注文してしまったくらい。
アマテラスを描いてみたいです。


Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

悩み中デス。




さて。
5月19日に発売した3DSソフト『アニマルリゾート』ですが昨日、完全クリアしたぞぃヽ(´∀`)ノ
条件が適うと隠れフィギュアが手に入ったりするのが楽しくてやめられなかった日々でした。
でも完全クリアしてしまった後は正直、お蔵入りです……。

で、クリアしたからってワケではないが、気になるソフトを発掘しました。
それはWiiの『FOREVER BLUE』。
世界中の海や川を潜って生物の写真を撮ったり、遺跡探索したり、イルカを調教したりするらしい。
実は最近、水族館撮りには満足出来なくなってきましてダイビングして水中写真を撮ってみたいなと思うようになりまして。
でもオイラ、泳げないのですよ(´・ω・`)
ってかね、クロールや平泳ぎの動きは出来るものの、前に進まないだけなんだけど。
完全なるカナヅチではないんだけどさ……
言う人が言うにはスキューバダイビングはバタ足さえ出来れば問題ないとか。
でも、ある人は泳げない奴は海に入るなと足蹴にする。
実際のところはどうなのよッ!?
てな感じで、気分だけでもまず体験してみようって事で『FOREVER BLUE』をプレイしてみたいかなって。
でもオイラ、Wiiは持ってない(´・ω・`)

って事で、Wiiと共に買うか買うまいか悩み中デス。









プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。