めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告




Category: バトン

Comment (0)  Trackback (0)

♪あ~ 夏休みィ~

夏がやってくる~今年も暑くて熱いぜ2009~バトン

Q1 夏の思い出を語って下さい
A1 ラジオ体操の後の二度寝は格別だった……
Q2 今年の夏はどんな夏にしたいですか?
A2 水族館巡りとか?
Q3 あなたはガリガリくん派?スイカバー派?
A3 どちらも食した記憶がございませんが…なにか?
Q4 クーラー無しで夏を乗り越える自信がありますか?
A4 500万ほど賞金が出るなら自信1,000%さ!
Q5 24hテレビをリアルタイムで24hフルで見た事ありますか?
A5 24時間マラソンのゴールだけは見るね。 頑張れイモト!
Q6 夏に「少年時代」、このコラボをどう思いますか?
A6 ♪夏休み 風あざみ~ 私の心は夏模様~
Q7 小さい頃、夏をどう過ごしてきましたか?
A7 『ちびまるこちゃん』的生活。
Q8 あなたは海派?山派?
A8 ん~ YAMAHA?
Q9 「なつのとも」の思い出を語って下さい
A9 ほら、アレ。8月31日に、みんな泣きながら克服するアレだろ?
Q10 あなたにとって、夏とは何でしょうか?
A10 お母さんの体型によって子の作れる思い出が変わってくる季節かな?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

20090721161406
夏ですねぇ……
子供の頃の夏の思い出ってホンマ、オカンの体型によって作れる思い出が違ってくるよね(笑)
勿論、純粋に泳げないからって理由もあるけど。
小学校の夏休みの宿題で、今日の天気と気温、一日の目標を書くものがあってさ。
今思えば、それくらい毎日やれそうなものなのに、あの頃はそれすらもやらずに遊びほうけてるんだよね。
で、31日近くになって一気にやろうとするんだけど気温は適当で良いが、天気はそういうわけにはいかない。
だって小学校だし。
大学なら故郷に帰ったりするから、一日の天気が皆とバラバラになってもおかしくないが、小学校ですよ。
学区というものがあるんですよ。
基本的に皆が同じでないとオカシイですよ。

でもね……。
当時はそんな考えが出来なかったから適当に書いて提出しました(笑)

バレバレだったんだろうなぁ。


Category: バトン

Comment (0)  Trackback (0)

自己紹介がてらにバトン。  【写真編】

写真家さんに質問バトン

Q1 ご職業は?
A1 自由人。
Q2 写真を撮るのは好きですか?
A2 小学生の頃から無駄に好きでしたね。
Q3 いつ頃から撮り始めましたか?また何年くらい続いていますか?
A3 作品として撮りたいとカメラを持ったのは、一年前だから歴史は浅い。
Q4 風景写真?人物写真?
A4 撮りたいと思うのは風景と動物。
Q5 コンセプトを決めたりしますか?
A5 決めないかなぁ。仕事じゃないし気ままだから。
Q6 デジカメ派?一眼派?携帯派?または使い分けてる?
A6 一眼を持ってからは一眼派になってしまったなぁ。
Q7 それはマイカメラ?そのカメラに愛称はある?
A7 myカメラです。愛称は特につけてない。
Q8 撮った後の編集などはしますか?また、編集作業でのこだわりはありますか?
A8 こだわって撮ったものならRAW撮りして編集します。
Q9 私独自の撮影法!ある?
A9 それはこれから見つかるさ。
Q10 「私の中の最高傑作」、ブログに載せてくれませんか?
A10 コンテストに出せるほどの出来はまだ無いから、そのうちに。
Q11 今まで撮った写真はざっと…何枚くらいですか?
A11 いっぱい撮ってるが残ってないし。
Q12 ひそかに尊敬している写真家さんなんかは…
A12 全ての写真家さん。好き嫌い言えるほどまだ知識も無いしテクも無い。
Q13 写真のどこに魅力を感じる?
A13 人間の視覚には無い、演出効果を加えて上乗せした感動を与えられるから
Q14 病めるときも健やかなるときも常にカメラは持ち歩く?
A14 コンパクトデジカメだけは持ち歩いてるけど、使った事が無いような……
Q15 ずばり、貴方にとって写真とは…
A15 俺の感性を具現化するモノ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

写真は小学生の頃から何気なく撮りまくってた。
何気なく撮ってただけだから、ネガがどこにいったか解らないんだよな。
今になって勿体無い事をしたよなと後悔orz
水面から顔を出したイルカとか撮ってたと思うんだけど。
持ってる一眼は一年前に買ったkissのX2。
買ってすぐに撒き餌レンズの単焦点を買ってからはレンズは増えてないや。
今は広角レンズとマクロレンズが欲しいけど、その前にノートパソコンが欲しいし……
欲しいものだらけだ(汗)


プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
