めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告




Category: マンガ・アニメ

Comment (0)  Trackback (0)

銀河鉄道999 DVDコレクション 買っちゃった

P1010354.jpg

♪人は誰でも 幸せさがす 旅人のようなもの~
やっぱ買っちゃった。
Twitterでもつぶやいたけど、ずっと気になっていたんです。
小学生の頃とか、よく夏休み劇場として朝の10時頃にアニメの再放送枠で放送してて。
小学生の当時は少し内容が難しく、まだ妖怪人間ベムの方が馴染めたんです。
でも、大人になって懐かしアニメの特番とかで見るたびに、1話から通して見てみたいなと思っていたんで、買いました。
隔週刊で1か月3,580円、全41巻なので72,390円ならDVD‐BOX程度。
なので、頑張ってみようかなと。
しかし… こういう分冊シリーズって、今これを購読している最中ってときに、他に気になる商品が発売されるんだよな。なぜか。
とにかく、今は銀河鉄道999を揃えたいので、銀河鉄道999を購読している間は「タッチ」と「シティハンター」、「ブラックジャック」の分冊は出さないでくれたまえよ!


今のアニメって全くそそられない。
哀しいです。
テーマ : アニメ  ジャンル : アニメ・コミック


Category: マンガ・アニメ

Comment (0)  Trackback (0)

タッちゃんはタッちゃん! カッちゃんはカッちゃん!


久々に買ったよ、月刊漫画誌!
いいねぇ、この匂い。
一番最後にかいだのはいつだったっけかなぁ?

タッチ世代から少し外れるのですが、中学生の頃に一番読んだのは確かで、南ちゃんは永遠のマドンナですからね。
で、このタッチから26年後の世界が描かれる作品が新しく連載されるということで、買いました。
達也と南の子たちが登場するってな設定では今のところ無いですが、純粋に楽しみです。
北条司氏のシティハンターのパラレルワールドという位置付けの作品よりかは、すんなりと入り込めた。
一応、全プレ目的もあって買ったけど、基本はコミック派なので継続して買う予定はナシ。




にしても。
あれ? 達也と南が通っていた高校って、『明晴学園』じゃなかった?
『明青学園』だったっけ?
調べるにも調べられる資料が無いorz
テーマ : 漫画の感想  ジャンル : アニメ・コミック


Category: マンガ・アニメ

Comment (0)  Trackback (0)

しろくまカフェ メロン味!

fc2blog_20120413222952015s_20120414140440.jpg


いつの間にか『しろくまカフェ』の4巻目が発売されてたから買ってきた。
買ってきてすぐ読破してしまう(したくなる)作品に久々に出会えてちょっぴり感動キタ(w゚∀゚w)----ッ
一昔前に流行った死帳面、流行りにのって買ったけど、結局、読破せずorz
小畑健の絵は大好きなんだけど(^ー^;)
やっぱ、こういう嗜好(思考)は人それぞれだよな。
違って当たり前。
テーマ : しろくまカフェ  ジャンル : アニメ・コミック


Category: マンガ・アニメ

Comment (4)  Trackback (0)

マゼラン、フンボルト、ケープ。キミは見分けられるか?




昨日の今日ですが未購入だった『しろくまカフェ』の1巻目と3巻目を買ってきたヾ(≧∇≦*)〃
家に帰って即行、読破しました。
好き嫌いの別れる作品だと思いますがオイラはハマりました。




このペンカなるものとか面白い企画ですよ!
作中でもペンギンが「ペンギン好きなヒトでもオレ達を見分けられる奴なんて、まず、いないよな。」と言ってましたが、マゼランとケープ、フンボルトの見分けが出来る人っていないだろうね。
オイラも無理です(^^;
特にペンギン好きってわけでもないから当然……ってか?
そりゃ、ペンカを見てそれぞれの違いを見つけるのは出来ますが、ペンカを見ずに実物の3羽を見分けられるかといえばNOってハナシ。
ペンギンって雪山のイメージが強いけど、雪の環境で暮らすペンギンは僅かだったハズ。
赤道直下の地域に生息している種もいるそうですから。
フェアリーペンギンってのも確か存在するハズだけど、このペンカには無いなぁ……。


明日から仕事。
更新頻度は落ちるけど、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます<( _ _ )>
日本語ヘンかも(^^;
テーマ : 漫画の感想  ジャンル : アニメ・コミック


Category: マンガ・アニメ

Comment (0)  Trackback (0)

しろくまカフェ




昨日、本屋に行って見つけた。
カバーがパンダだったので目に止まりました。
悩みましたが店のPOPと帯のコピーの印象から買うことにしました。
しかしまー、何年ぶりに漫画買うんだろ、オイラ。
ってくらいに漫画を読むのも久しぶり。

予想通りの内容でしたo(^ω^)o
キングペンギンとコウテイペンギンの固執とか、立っているけど実はしゃがんでいるんだとか、
シロクマがパンダのコスプレして替え玉営業とか、
シロクマがマスターしている喫茶店で《しろくまはじめました》の垂れ幕。それを見て「シロクマくん、今までシロクマだと思っていたけど、これからシロクマなんだね。」とか、
「夏に食べるしろくまって美味いよね」と言うカワウソに「オマエ、シロクマ喰った事あんのか?」と尋ねるハイイログマとか。
この漫画を読んでより楽しめるのは、例えば動物園でお父さんが子供に物知りっぷりを自慢しようと説明しだすが「そこ、違うよ…。」とか「そう勘違いしている人、多いなぁ。」とか心のなかでププッと笑う人だと思いますね。

パンダの表紙はどうやら2巻目らしい。
今現在は3巻まで出ているようなので揃えてみようかと思います。


パンダの野良着が素敵過ぎるヾ(≧∇≦*)〃
テーマ : 漫画の感想  ジャンル : アニメ・コミック


プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
