めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告




Category: ポケモン

Comment (0)  Trackback (0)

ピカチュウのサンタ頭巾すがた可愛いよ(≧▽≦)

pika-santa.jpg


今年のポケモンセンターオリジナルのクリスマスグッズからピカチュウのぬいぐるみなんですが、過去に描いたピカチュウと似てて驚いた。
異なる点はフードがアトムのような形になっているところと胸元のベルだけか?
でも本当にカワイイよ。ピカチュウ(≧▽≦)

実はこのぬいぐるみ、売れ行き好調でしてオイラが電話で在庫を問い合わせた時は女性店員に「品切れで次回入荷も未定です。」と言われたのですが、相棒が改めて問い合わせてくれた時は男性店員に「金曜日か土曜日に入荷予定です。」と親切に回答をもらえたみたいでした。

……(怒)

人によって態度変えるのっていけ好かないなぁ。
ちなみに問い合わせたタイミングはオイラが木曜日の閉店間際、相棒が金曜日の昼過ぎでした。
相棒曰く「入荷タイミングはある程度定期的なものだから毎週決まった曜日にあるもの」だとのこと。


Category: ポケモン

Comment (0)  Trackback (0)

映画 『キュレムvs聖剣士 ケルディオ』

P1000056.jpg


前売り券で見てきました。
正直な感想、今年は短編が復活したのですが、そのせいか本編が薄っぺらい印象に感じました。
仲間がいるから強くなれる。
これ以上の何かも表現して欲しかった。
救いだったのは、キュレムがカッコ良すぎ。
ただの分別のつかない完全なる悪者ではなかった。懐の広さが何ともシビれる(*>w<*)
ダークライの次にお気に入りになったかも。

1.ダークライ
2.キュレム
3.アブソル
4.ヘルガー
5.ピカチュウ


かな。
買ったゲームソフト、全く進めていないけど、キュレム会いたさにコツコツやろうかな?
あ、メロエッタ4個体とケルディオ2個体のデータもばっちり貰ってきました( ^ ^ )v




Category: ポケモン

Comment (0)  Trackback (0)

無駄な買い物?

P1000048.jpg


買ったんだけど実は全然やっていない。
オープニングムービーすら見ていない。
買うのを本当は凄く悩みました。 だって前作クリアできていないし。
もうこれは自然に卒業ができる前兆なのではないか?
でも買わないで後悔するより、買って後悔した方が良いって言うし、とりあえず買うだけは買ったってカンジ。

今は彼女をからかっていた方が断然楽しいです(照)
話を重ねていくうちに、こんなにも似た人がいるんだと驚きand感動しました。
そりゃ、写真の熱の温度差とか、食の好みは違っていたりするけれど。
共通点探しをするのが二人のブームです。
男女ともに言える事だけど、共通点探しをすることって距離を縮めるのにかなり有効ですよね。
見つけたら、すかさず「一緒やなぁ。」と言う。
あと、「オレら」「ウチら」を多用する。
それからネタ半分に心理ゲームや占いも有効。
「あ、これ当たってるかも…。」と相手が言えば即記憶。
訊かれていない事も話す。 でも話し過ぎると興味を持って貰えなくなるので喋りすぎに注意。
「機会があれば話す。」「話せる時が来たら話すから。」と言っておいて、機会が訪れたら話をして、君しか話していない知らないんだという優越感and二人の世界を作り上げるのも有効。

──って書くと、計画的なすけこまし野郎かと思われるんだろうなぁ…。
いや、ただ必死なだけです。
水族館でも動物園でもそうですが、飼育記録があるからそれを基にして野生の保護活動に生かされるのです。
一番の理解者になって頼りにされたい。それだけ。


Category: ポケモン

Comment (0)  Trackback (0)

やっと手に入れた=3







やっと貰ってきましたよ。
グローバルリンク限定アルセウスと、ぴあMOOK特典御三家、ピカチュウCギアスキン。

ネカフェにはるばる行ったのに、Wi-Fiコネクションが登録出来ても接続できず、日を改めてマクドナルドへ行ってWi-Fi接続し、ポケモンを寝かせつけてから再度ネカフェへ。
初めてのグローバルリンクへのアクセスで何が何だか分からず1時間の制限ときてるし慌ててるから尚更に分かりにくい。
だけど何とか全て手に入れる事が出来ました。
家にネット環境とWi-Fi環境、パソコンがあれば、こんなに苦労しなくても良いのに……。
日本のパソコンの普及率は80%もないのに、パソコン環境限定配布って許せない。
アルセウスもWi-Fiで配布すればマクドナルドで無料で手に入るのに。そう思うと増して腹が立つ。


Category: ポケモン

Comment (0)  Trackback (0)

今はバッジ5個です。




18日の発売日に買ってバッジ5個です。
早い方なのか、それとも遅い方なのか。
働いていると思うように時間がとれなくて、一日DSを触らずに終わってしまったりする事も多々。

やっとTVCMの場面まで進みました。
なんか、今作のストーリー、イマドキの子供…… というか“ガキ”にピッタリのような気がします。
まぁ、確かに幼いと視野が狭いから仕方ないのだが、何かにつけて自分の物差しで計りすぎだよな。
他人を意識しない。
思いやりがない。
10人いれば10通りの考え方があるのは当たり前。
自分が嫌いな物を好きだと言う人もいるわけで。
それは“その人らしさ”だから尊重しないと。
こういう自分もまたしかりです。


今作から、ポケモン(作品)の舞台がネットにも広がり、パソコンが壊れて使えない俺にとっちゃ悔しい限りです。
いくら取説に

『ポケモングローバルリンクはあくまでも「ポケットモンスターブラック・ホワイト」をより楽しんでいただくための追加要素です。ゲーム本編の進行には影響ありません。』

と書かれても、幻のポケモン等を配布したりするんだろ?
そんなの、ポケモンに収集の楽しみを持っている俺にとっちゃ不公平極まりない話なんですけどね。
まだまだパソコンの普及率はエアコンほどじゃねぇんだよ!



…(´;Д;`)…


プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
