めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告




Category: エッセイ

何も解ってない奴だな

倖田來未と………








綾戸智恵って、親子に見えるのは俺だけ?
倖田來未が老けると綾戸智恵のようになるんだろうなって。



そういや綾戸智恵って、いま大変な事になってるんだってな。
精神安定剤を飲み過ぎて入院したとか。
介護ってホンマに大変だと思います。
小さい頃、ろくにかまって貰えずに爺さん婆さんの介護に明け暮れていたオカンの姿を横で見てて“イヤだ”と思った。
このFC2ブログに乗り換える前のブログで

『結局は てめ~は
親の面倒みたくねぇだけなんじゃねぇの?
年 いくつか知らね~けど 情けねぇ野郎だな』

というコメントを頂戴したが、悪いが言わせて貰う。
介護をナメんじゃねーよ。
口では簡単に言えるだけなんだよ!
いいか、今、老人一人暮らしで孤独死していくのが多いんだよ。
60歳代の子たった一人で90歳代の親を世話しているケースもある。
介護が楽なものなら、親と一緒に住んで世話してるし、孤独死なんて言葉はこの世に生まれない。
でも、子供がいれば子供の面倒をしないとならないし、自分が食っていくためには働かないといけない。老人施設も入所待ちが多いと聞くし、金もかかる。
介護もしながら自分が生き抜いていくために就労なんて無理難題この上ない。

ふざけんな!

オカンが腰椎圧迫骨折した時、姉貴に助けて貰おうとしたら、

「アンタが居るから大丈夫かと思って………。」

と返ってきた時はブン殴ってやろうかと思った。







世の旦那様がた。
嫁は大事に愛情を注いでやらんとイカンぜ。
てめぇをこの世に産んだ親とはいえ、嫁にとって所詮は他人でしかない。
冷めきってしまった間柄では何を好き好んで他人の介護をしようと思うものか!
俺の嫁だから俺の親の世話をする義務と責任があるとか言ったところで、その言葉そっくりてめぇに返ってくるのが関の山だし、人間は弱い生き物ですから、義務感や責任感を無理強いすればいつかは壊れます。介護疲れで無理心中なんてニュースもよくある話。
最近では介護前離婚という言葉もありますゆえ、充分に気をつけられたし。





プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2010
