めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: エッセイ

Comment (2)  Trackback (0)

オタクパワー

1263141366-100111_000716.jpg


去年の紅白に声優界で初めての快挙として水樹奈々女史が出場しておりましたが、水樹奈々女史が声優として出演している作品を一つ(鋼の錬金術師)しか知りません。
ってか、アニメは鋼の錬金術師しかリアルタイムで観てないからですね。
まぁ、そんな事はさておき。
その水樹奈々女史のCDアルバムがオリコン1位を獲得した経歴があるんだってな。
凄いですな。
しかし、CDが売れない時代に有り得る事実といえば有り得る事実ですな。
なぜならば、アニメオタクにとってグッズがあってなんぼですから。CDジャケットにキャラが描かれていればもう立派なグッズですから!
アニキャラファンと純粋の歌い手ファンでニ方面から売れるわけですし。
二次元のアニキャラだと購入特典などのグッズにしやすいしね。
氷室京介のフィギュアマスコットとかあっても正直ちょっと……微妙だし。 だからツアーグッズとか見てても、例えばタオルとかだとツアータイトルのロゴデザインとか。氷室京介のビジュアルが無いなら話にならないと思う人もいるでしょう。とかく人物はグッズにしにくいわけで。
麻生太郎元首相が国営の漫画やアニメの博物館もどきの施設を計画していたようですが、あながち間違ってはいないと思うぞ、俺は。
オタクの消費力は凄まじいものがあるからな!


12月5日から始まったイーブイコレクション。
それから1ヵ月が経った1月6日にどんなものが残っているか電話で確認したら、
・ミニリングノート
・小さいトートバッグ
・クリアファイル
・グラスセット
しか残ってないんだと=3
俺が欲しかったストラップ、ポーチ、大きいトートバッグ、カップ&ソーサーは売り切れだってよ。
ストラップは12月26日に色違いで新種が売り出されたばかりなのに、もう売り切れ。
オタクパワー、おそるべし!
恐らく1月16日に配布されるドキュメントケースでイーブイコレクションの在庫を掃かそうとしているのだろう。
この推測が正しければ、16日以降のイーブイコレクションの再生産はないだろうと考える。
それでも、ドキュメントケースが貰える16日にポケモンセンターへ行く予定をしているが、俺が欲しいものが全滅状態で2,500円分以上の買い物がはたして出来るのか?
それが問題だ。



ヤフオクの転売ヤーめ、倍近い値段で出品してやがる。
地獄に堕ちるがいいッ!!


Newer Entry予告通りに参上。 Older Entryアニメだからと言わずに是非、ご覧になって下さい。
Comments

どこから?
初見さんの方ですか?
どこから飛んでこられたのでしょう?

Twitter(ツイッター)とは2006年7月にサービスが始まった個々のユーザーが“つぶやき”を投稿しあう事で繋がるコミュニケーション・サービスで、ブログとチャットの2つを合わせ持つスタイルなもののようです。
流浪人さんの言うツイッターとはこのTwitterですか?

数学者の秋山仁氏をご存知なんですね。
読売テレビ系列の『世界一受けたい授業』でたまに先生として登場します。
特に図形の理屈を具現化して実験するのを見るのは良い刺激になります。
権兵衛さんは秋山仁氏をかなり気に入っているようですね。結構なことです、はい。
という事は、権兵衛さんは数学がお得意なのですね?
恥ずかしいながら、こちらは数学が出来ないのでして……。
『出来ない→嫌い→興味無し』
の図式になるわけです。
ただそれだけの話です。

ごめん

秋山仁だってそうとう面白れえけどな(笑)

結局、ツイッター(だっけ??)ってなんなんすか??

教えてもらえると有難いです






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
