めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

これで落ち着いた

100131_010105.jpg


ブイコレで欲しかった物をYahoo!オークションで手に入れた。
・ストラップ(オマケでラインアートシールとショッパーが付いてたが定価の約3倍だった。)
・ポーチ(定価プラス5割増)
・トートバッグ(定価プラス4割増)
の3つ。
コンパクトミラーとティーセット(ティーカップ)も欲しかったが、いずれも出品されているのを見たが、3倍以上の値がついていて、さすがに手が出せず次回を狙っているが以来、出品されていない。
多分、もう出品されることは無いのではないかと思うorz
2chで知った情報では、ブイコレの盛り上がりはマジで今までにないカオスものだったようだ。
棚に商品を補充するも置いただけずつ無くなって、仕舞いには店員の手から手渡しされる光景が見られたらしい。
まるでオイルショックでティッシュペーパーに群がる図みたいな。
ブイコレに限った事ではないみたいだが、1人の客が例えばピカチュウのぬいぐるみを10体、ポッチャマのマスコットを10個etc…というように大口で買って行く客もいるらしい。
実際の現場を見ていないから解らないが、親戚や友人から頼まれたにしても好みのポケモンなんて人それぞれだし、推測してしまうのは転売目的なんだろうなって。
ポケモンセンター側からすれば売れれば良いわけで転売目的の購入も問題ないのだろうけど、こっちとしてはスーパーの特売品のように個数制限をしてもらえたらなと。
取り置きが出来ないなら、せめて個数制限を!


しかし、ポケモンセンターのオリジナルグッズで黒基調って珍しいと思う。
黒って、去年のおねむりピカチュウやルカリオフェアで少しずつ使われ始めてきたが小学生までの子供にはウケが悪い色だと思うのですが、今回のブイコレでは正に黒基調だよな。それがカオス的に大盛況。
うーむ。
大人を意識したかと思いきや、ラインナップは特にアダルティーではない。pokemon timesシリーズでは印鑑ケースと母子手帳や通帳などを入れるマルチケースが発売されたようですが。
そういや、キーケースをポケモンセンターで見た記憶が無いぞ。

株式会社ポケモンのグッズ企画課に見学に行きたいですな。
そんでもって、ヘルガーとアブソルを対にしたグッズをリクエストしたいッス!
で、ブイコレがANNA SUIもどきならヘルガー&アブソルはトライバルで! あ、PUMAもどきでもいいな(・∪・*)
ヘルガーは黒に赤、アブソルは黒に白ね。

……妄想が止まらないのでこれにておひらき。
スポンサーサイト

Newer Entryありがとう さようなら Older Entry情報弱者は惨めなもんだ
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。