めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

実は俺、〇〇〇なんだ!

100212_201212.jpg


って、そんなにたいした暴露ではないのだが。
昨日ポケモンセンターに行った時に買ってきたTAKARATOMY製のピカチュウのぬいぐるみ。正直、指定金額以上の購入サービスが無かったらポケモンセンターでは買わないですよ。何故なら、ポケモンセンター限定商品ではなく地元の玩具店でも買えるうえ、ポケモンセンターだとメーカー希望小売価格だから高いしね。
それに……
ピカチュウのぬいぐるみに限ってはポケモンセンターオリジナルよりTAKARATOMY製の方が好みだから。
TAKARATOMY製はアニメのピカチュウを再現しているのだが、アニメのピカチュウと、ポケモンセンターオリジナルのグッズで描かれるピカチュウとでは顔付きが全く違いますから。まぁ、どんぐり眼に紅ほっぺは同じなのだが。


そういや昨日、ポケモンセンターに行く道中、高校時代の連れによく似た人を発見。ショートカットの猫毛でボリュームが無くペタンとして、眼鏡をかけていて服装や背格好、歩き方、言葉遣いや声までそっくり!
世の中に似た人が三人いるって言うが、その三人のうちの一人は絶対にその人だと断言してもいい。
声をかけて確かめるにも、連れとは気まずい別れ方(?)をしているために呼び止められない。
でも確かめたい!
相手は3人で歩いていたんで、会話から本人かどうか推測しようと人通りが多い市街地だったのを利用してしばらく後をつけてみることに。
途切れ途切れに聞こえてくる単語から察するには、どこか施設を探している様子。
これでは本人か推測出来る情報量は見込めない。
このまま後をつけるのも忍びないんで諦めてポケモンセンターに向かった。

ポケモンセンター付近でおチビさんとポケヲ通信に興じていると次から次に通信のお誘いが。
「お願いできますか?」
はいはーいと声のする方へ振り向いた瞬間、絶句。
「…………ッ!!」
君はさっき市街地で発見した―――。
俺の反応が妙だったんだろう、その人は怪訝そうな表情。
「えー、あっ、その、クラスメートに似ていたもので…。」
驚いたのは俺も同じだよ。
ふうっ=3
面と向かって見てみると、他人であるのは解るレベルだが、ホントによく似てる。
その人とポケヲ通信して去ったあと、物凄い虚無感におそわれた。
そして涙腺がジワジワと。



未だにこの連れには俺自身にも解らないHeartのありかを教えてくれます………。

スポンサーサイト

Newer Entry伝えたいことがあるんだ Older Entry散財してきた
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。