めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 小話

Comment (0)  Trackback (0)

日だまりとホオズキ




やってしまったorz
ケータイの中のデータを全て消してしまった・゜・(ノД`)・゜・。
というのも俺が今回、新しく端末を買ったんで、今まで使っていた端末をオカンにお下がりとして渡すべく初期化をしたのだが……
時すでに遅しorz


途中で気づいたんだよ。


以前、新境地を開墾したとして『お水と純情』という名目のイラストを載せたが、その数日後にそこそこ細かいプロット(物語のあらすじ)をケータイのメール機能で書き起こしたのに………



消してしまったorz
泣きたい。
。・°・(ノ∀`)・°・。
今後の己の為にざっと粗筋を書いておくと、生きるために都会の表も裏も経験したが都会の夜景は綺麗だと言う娘と、都会でホストNo.1の男ではあるが、どこか染まり切れず、すすけた雰囲気で夜景を見ても特に何も思わない強いて言えばアンチ夜景派青年の話。
つまり、青年の方が純情なわけやね。
俺も2年前のゴールデンウィークに東京へ行ったけど、なんかこう……
意識して早く歩いたり、肩をきって歩いてみたり、滅多に口にしないコーヒーを飲んでみたりと、カッコつけたくなるんだよな、これが。
そこをちょっと表現してみたくて書き起こしたのに……
。・°・(ノ∀`)・°・。


あと、寝た時に見た夢の内容に脚色を加えて書き起こした小説も消えたorz
。・°・(ノ∀`)・°・。
タイトルは『日だまりとホオズキ』。
泥酔した次の朝、目が覚めたら知らないオバチャンが一緒に布団の中にいて、心理士に憧れた俺だと解って訪ねてきたと言う。オバチャンをカウンセリングの実験台にすれば良いと言い、素人が人の心を覗き込んで掻き乱すのは危険行為だと拒否するが、俺が根負けし一緒に暮らし始める。
そんなこんなで数年が経ち、風の噂でオバチャンが犯罪者である事を知ると同時に、カウンセリングを施す過程で芽生えてしまった何らかの感情に気付く。
自分でもこの感情に戸惑いながらもズルズルと生活していたある日。
突然、俺の身内がやってきて状況を知ると「あの人は犯罪者だから追い出しなさい。」と言われ論争になる。
「二言目には犯罪者だからって、それが何なんだよッ!
犯罪者には幸せに暮らす自由はないのかッ!」
「さっき『幸せに暮らす自由』と言ったが、そう思っているのは実はお前自身で、はたしてあの人はお前と暮らす事が幸せな事だと思っているのか?」
俺は知ってしまった。
芽生えてしまった何らかの感情の正体を。
そして、一人の心理士として犯してはならない失態に。

気持ちの整理もつかないまま数日後。
警察がやってきてオバチャンは連れて行かれた。
俺の元にやって来てずっと、触らせる事すらさせなかった手荷物の中を見てみると、俺に似た青年の顔写真と一筆箋、一包みを見つけた。
包みの中には俺の部屋の窓から見えるホオズキの種が、
一筆箋には
「あなたは確かに私の日だまりでした。」
と書かれていた。



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

あっ、気づけばダラダラと書いてしまっている(;^_^A
ちなみにホオズキの花言葉って
『ごまかし』
『偽り』
といった意味があって昔は堕胎剤として飲んでいたそうな。
こう書くと話のラストがまた違ったニュアンスになってくるな。
しかし俺的には、偽りを隠し通す事もまた偽りに変わりないが、そこまでしてでも何かを手に入れたかったんだろうなオバチャンは。
ってな解釈をしたいかな。



スポンサーサイト

Newer Entry環の花は夜 開かない Older Entryイチゴもお菓子も美味しい季節
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。