めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

お気に入り著名人に仲間入り




レギュラーニュース番組はZEROやニュースステーション他多々あるが、一応は見るが読み上げる内容を完璧に理解出来ているかと言われれば勿論とは言えません。
俺の他にもそういう人いるよね?

現総理(鳩かと思いきや宇宙人ってあだ名なんだってね・笑)の弟が自民離党したと今日のニュースでも話題になっていて、自民離党に関して誰だったかが「10年遅かった。」というコメントしていたが、何故10年なのかが解らないわけで……。
こんな時、池上彰氏なら解りやすく解説してくれるんだろうなって思う。
最近、池上彰氏をテレビで見かける機会が多くなってきましたね。
まぁ、自分が池上彰氏出演の番組を選んで見ている事もその要因ですが。
池上彰氏を存じ上げる以前はニュースを見る事もなかった。
新聞はたまに見るくらいで。
昨冬の番組改編の時期に放送していた池上彰氏の特番をロジックしながら見てたら、凄く理解できてる自分に我ながら感動したのをきっかけに以来、池上彰氏の出演する番組は進んで見ている。
今日も見てたんだけどね(・∀・ゞ
こういう番組が増えたらいいなぁ……
なんて思っていたら、なんとレギュラー番組になるんだって!
まぁ、漫画でいうところの『連載打ち切り』になるのが早そうな気もするがorz



そういや。
直下の記事の日本においてのカラーテレビの普及率100%、パソコン76%は『世界一受けたい授業』で池上彰氏が言っていたのを拝借しました。
ちなみに、はっきりと覚えていないがエアコンは80%ぐらい、デジカメは60%ぐらいだそうです。
俺的にデジカメの普及率がエアコンを下回るのには意外だった。
が、考えてみれば今やケータイにカメラ機能搭載は普通ですからね。絵作りにこだわらないのであればケータイのカメラで充分だろうし。
俺はそういうワケにはいかんがな。
というか、逆にやるせないというか何というか。
だってさ、一昨年に買った一眼レフEOS Kiss X2の画素数(約1200万画素)と、このSH-01Bの画素数と100万画素の差も無いんだってばよ。
そりゃ確かに画質は比較にならないくらいに月とスッポンだけど。
そういやkiss X4発売されたんだよなぁ……
欲しいなぁ………。



かなり脱線したが、池上彰氏はイイです。
皆さまも是非!



スポンサーサイト

Newer Entryごねることも時には有効な手段だ。 Older Entry環の花は夜 開かない
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
