めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

ごねることも時には有効な手段だ。




サポートセンター《151》に電話して、

「同梱の取扱説明書に詳しい操作方法を知るには、端末搭載の『サポートブック』や、PCサイトの『取扱説明書(詳細版・PDFファイル)』を見よと記載されているが、
サポートブックを見ながら操作するにも
『同時に利用できない機能を使用中です。起動できません。MULTIボタンを押して機能を終了させてください。』
と表示されて不可能(な場合もある)だし、PCを持ってないのでPDFファイルを見ることも不可能なので、分厚い取扱説明書(詳細版)を送って欲しい。」

と、半ばキレ気味で愚痴って差し上げましたら、丁寧に製本された560ページもある取扱説明書(詳細版)を送ってくれたよ。

で、早速、表紙裏を見てみると、このような記載が。




どう読んでもユーザーを対象にした文面。
丁寧に製本されている点と考えても、やはり我々ユーザーを対象に造られたものだと思われる。
なのに、なぜエコ活動とかのたまって端末同梱にはこんな120ページばかりのペラペラな簡易説明書なんだ?
端末購入時に任意で取扱説明書(詳細版)が必要か否か選べた事実も無いし、では何のためにこの取扱説明書(詳細版)が造られたのか、謎は深まるばかり。
唯一、考えられるのはSH-01B端末製造ラインが稼動した後で、2009冬春モデル(SH-01Bもその対象)から簡易説明書にすると決定したということ。
よって俺の元に送られてきた取扱説明書(詳細版)は簡易説明書が決定製造されるそれまでに造られた在庫品だと推測する。
しかしこの推測だと、稼動した製造ラインの仕様を変更してまで急がなければいけない事柄なのか、また、取扱説明書(詳細版)をデッドストックになるのを覚悟してまで簡易説明書を新たに造ったのかが疑問になってくる。



全てが謎だ………。





スポンサーサイト

Newer Entryゴールおめでとう! o(^ワ^)o Older Entryお気に入り著名人に仲間入り
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。