めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

デフレスパイラルならぬ水分スパ イラル




ゴールデンウイークの最終日。
ポケモンセンターナゴヤでもバースデー記念ポケモンが貰えるようになったので行ってきた。
貰える期間は、誕生日当日とその前後3日間の計7日間という社会人泣かせの超短期間である。
残念ながら誕生日当日は仕事だし、9日はゴールデンウイーク疲れの休養に充てたいんで5日しかチャンスがないというねorz

なので最終日の今日、ポケモンセンターナゴヤに来たわけですが。
確かネットで得た事前知識では、ゲームソフトにポケモンのデータが貰え、店員とポケモンバトルが出来るとか。
でもゴールデンウイークで多忙を極めていたせいか、データを貰ったあと、ポップスタンドを背に写真撮影を勧められただけで(恥ずかしいので辞退したが)バトルの誘いは無かった。
でも、バトルの誘いがあっても遠慮する心積もりでしたが。

画像は戦利品です。
諦めていたキャンバスのライチュウが売っていたんで、3進化3個体迷わず連れ帰って来た。
確かにこのキャンバスのライチュウは可愛いと思う、うん。
それと、風呂敷包みの醤油煎餅。
俺個人的に思ったんだが、風呂敷包みと銘打っているのに風呂敷の寸法が何処にも記載されてないのは如何なものかと。
風呂敷目当てで買う人も居るだろうのに寸法や材質などの情報無しとは……。
ちなみに家に帰って計測してみたら約60cm。
一升瓶二本は無理(包めない)だな……。
そういや風呂敷といえば、検事になるとバッジの他に風呂敷も支給されるんだってね。理由は形態様々な証拠品を携帯するのに鞄より風呂敷の方が便利だからだそうだ。
60cmの風呂敷、ないなァ………ε(´・エ・`)з
まぁ、オマケ品の風呂敷だからね=3
でもこの柄は好きだ。
あと、缶入りのチョコクランチ。
このデザイン、何だかレトロな雰囲気が……。
ちょっとデザインの詰めが甘い感じがするのは俺だけ?




どうでもいい話。
名古屋駅からポケモンセンターがある栄は地下鉄で2駅目なんで、どうせなら歩いて行こう、一本道だしと張り切り歩くものの、
汗はダラダラと滝のように流れてくるわで、到着して付近で汗が引くのを待ってもなかなか引いてくれず、汗と共に後悔もタラタラでしたorz
やっぱ都会は暑い(ι´О`ゞ)

この日、500mlの水を3本飲みました…………



Newer Entry♪よ~く覚えよう 名前は大事だよ Older Entry何も言えなくて…春
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
