めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ポケモン

Comment (0)  Trackback (0)

ピカ夏といえば……





本日、観に行ってきたぞ『幻影の覇者 ゾロアーク』。
封切りされてからまだ一週間で日が浅いからか、親子連れを中心にそこそこにいっぱいの入り数だった。
チケットを買う列が出来てるのを見て、日を改めようかと思ったくらい。でもまぁ、前売り券まだもう一枚持ってるし、集中して観る事が出来なくても再度の機会はあるわけだからと割り切り観ました。


いやいや、まぁーコレ、三部作完結とかうたっていたから前々作と前作、今作がどこかで繋がっているのかと思いきや、はて、繋がっていないような……(´・ω・` )
三部作ってアレだろ、ダークライのから始まってシェイミ、アルセウスと来てゾロアークで大団円って意味ではなかったのか?
ん? 三部作完結ではなくダイヤモンド・パールシリーズ完結って意味だったり?
そうだとしても、完結らしい雰囲気も無かったけどさ。
………謎だ。
ゾロアとゾロアークって予想通りやっぱり親子だったのね。
ゾロアがゾロアークの事を「マァ」と呼んでいたから恐らくは母子になるんだろうな。
うーん、オカン強し!
何だか今作の話、個人的にはあまり感動が… 薄かったかな。
話を構成する設定の一つ一つの事柄の関連も薄かった気もしたし……。
ポケモンバッカーの設定の必要性って別に無くてもいいような気がするのだが。
ゾロアークがそのバッカーの試合の重要なキーになっているとかならまだしも、これじゃあエンテイ、ライコウ、スイクンを登場させるためだけの苦し紛れの設定のような気がするんだよな(ー_ー;)
うーん……。


今年は第二世代(金・銀)の幻のポケモンであるセレビィを配信という事で、ダイヤモンドとパール、プラチナ、ソウルシルバー、ハートゴールドの計5本を持参して5個体GETしてきた。
このセレビィ、今年9月に発売される完全新作のホワイト、ブラックに送るとゾロアがGETできるそうで、ホワイト、ブラックへの送り方が交換という従来の方法では無い様子。
まぁ、そりゃそうだろうな。
ホワイト、ブラックは完全新作らしいし、ホワイト、ブラックに登場する新ポケモンのデータはダイヤモンド、パール、プラチナ、ゴールド、シルバーには入ってないだろうから交換では不都合が生じるわけだし。他シリーズからホワイト、ブラックへの一方通行だったら可能って事になるのかな?
――にしても、ホワイト、ブラックの御三家のポケモンの『ミジュマル』だったっけ?
個人的に受け付けないorz
可愛くない(´Д`)
見た第一印象を一言で言うと“ニキビ面の男子中学生”
そんでもって部屋にペナントを飾ってそうな。
今月末から予約受付がスタートするが予約特典は抽選制で、どうやら対象者全員に配布されないみたいだし予約してまで買う必要性をあまり感じない気もする。
要は“発売日に買ってゲームを始めたいか?”だな。





スポンサーサイト

Newer Entryイーブイ族も空を飛べたら良いの に…… Older Entryやっと解った!スッキリ! \(o^ ▽^o) /
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
