めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: ポケモン

Comment (0)  Trackback (0)

がっぺ ムカつくッス!




9月10日に、ぴあの増刊号でポケモンを特集した雑誌が発売される。
この情報を知ったのはYahoo!知恵袋でした(笑)
真偽を確かめるため、ポケモンのオフィシャルサイトで確認したところ、まだ掲載されてない様子。
次は大手メディア通販サイトで検索かけてみたところ、ヒットしたので勇んで地元の書店で予約をしに行きました。
アルバイトの店員が店長を見て「大丈夫ですか?」と聞いて「ウチには10冊あるからOK。」と答えていました。
「1冊でよろしかったですか?」
「えっ、あ、じゃあ2冊で。」
もちろん閲覧用と保存用です。
予約伝票の受付日は8月29日となっています。

で、本日。
予約店から電話がかかってきて、こんな事を言い出しました。

「お客様のご予約いただいた商品は、とても入手が難しく、当店に入荷する予定だったのですが入荷がありません。
幸い、I支店に1冊のみ確保出来ましたのですが、1冊のお渡しで了承願いたいのですが……。」

はぁ? なんですと(;°皿°)ノシΣ
こんな事って有り得るの? 8月29日の時点で書店側では入荷の情報は確実なものではないのか?
こんな事が許されるなら“予約”する意味がないし、卸す業者の操作で他の誰かも私と同じ事に陥るかも知れませんので予約された方、覚悟されたほうがよろしいかも知れません。
特に2冊以上買われる方。

ちなみに、I支店のある所在地は主要都市でもないし、I支店の規模が大きいわけでもない。
ただ、都道府県内のダントツの観光地ではあるが。


この雑誌の付録(?)に、ランダムで第一世代の御三家(通常の特性とは異なる)のどれか一個体(データ)が手に入るってので、大人買いする奴もいるわけよヽ(`Д´#)ノ
ちなみに俺は御三家はどうでもよくて、もう一つの付録であるピカチュウイヤホンが2つ欲しいだけ。・°・(ノ∀`)・°・。



ここで思ったのだが、ポケモンの親名が“総理大臣”のポケモンを配信したりとかしないの?
で、プロモーションも(株)ポケモンと民主党とか政党が組めば社会現象になるんじゃねぇーの?
選挙に投票したら、お持ちのソフトにポケモン配信します。
みたいな。
こんだけ売れるんだもの、投票率上がるんじゃない?






Newer Entry買えたよ。・°・(ノ∀`)・°・。 Older Entryいま水族館が流行りなの?
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
