めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

戦ってきました。

親知らず、なんとか抜歯してきたよ。
やっぱり麻酔注射が少し痛いね(´;ー;`)
まだ乳歯が生えていた頃に一度、歯医者に通ってた時期があって、その時の注射に比べたら遥かにヤワだけど。
麻酔が効いてはいるものの、抜く時にかかる力と、上顎骨にかかる力の感覚は解るね。
これから抜こうとしている人に言っておくと、あくまでも力の“圧力”を感じるだけで、“痛み”ではないからね。
チキンだし、ライトで眩しいので目を閉じていたから詳しくは解らないけど、力の伝わりでテコを使って抜いたのは丸わかり。
真っ直ぐに生えてきてたのなら、閻魔大王が舌を抜くときに使う“アレ”で原始的に引っ張って抜くんだろうけど。
ん?
真っ直ぐに生えてきてたのなら抜く必要性はないか。

そういや。
抜歯する前に、
「施術後、麻酔が切れくると痛くなるかも知れないから、今のうちに薬を飲んでね。」
と、ゼフゾンとロキソニン2錠を渡してくれた。
どこでもそうなのかも知れないが、なかなか気配りが良いねぇ。
薬が効いているのか施術後、麻酔が切れても激痛はなく、ぐらついていた乳歯を抜いた程度の痛さ。
拍子抜けとは言わないが、意外と早く終わったなと思えました。

しかし、その後が大変で。
血がなかなか止まらず不安になりました。
抜歯してから、7回くらいガーゼを交換した。
結局、寝るまで出続け「もう知らんッ!」と諦めて寝たが起きたら止まってた。
起きたその足で、術後経過の様子見と洗浄のため歯医者へ。
「あの抜歯で、この傷痕は小さい方だと思いますよ。
次回は来週くらいでよろしいですから。
あ、まだ、抜いた方で噛むのはやめて下さいね。」
薬剤を塗られて終わり。
え? もういいの?
この日の診療費は再診42点のみの130円。
つまり、診察券を出して医者と喋るだけで130円かかる計算。
良い商売だ。
ちなみに、抜歯した日は
・再診 42点
・投薬 126点
・手術 260点
で合計 1,280円なり。
手術…… そっか、手術になるんだ。
改めて手術と聞くとゾッとする。
Yahoo!知恵袋では親知らず1本抜くのに5,000とかって書いてあったけど……
安く済んで嬉しいが、数年後、何か問題でも起きたりして(´・ω・`)


術後から2日経過。
まだ頬が腫れてましゅ(#)Д`;;)…



Newer Entry今はバッジ5個です。 Older Entryなんという試練だ……
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
