めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

頼んだ人は気軽でも……




京都の話をまだまだ引っ張りますよ、ネタ無いし(笑)。

近寄りがたいオーラのこの俺ですが、この日は3回ほど「撮って下さい。」とシャッターを頼まれました。
1つはコンデジ、2つはkiss X4とパナソニックのネオ一眼と称されるソフトバンクのCMでお母さん役の女優さんが「一眼あそばせ」のフレーズでお馴染みのカメラ。
撮って下さいと一眼を渡される時代になったんですねぇ。
一眼を渡されると気構えません?
まぁ、俺も首からkiss X2をぶら下げていたし、頼んだ向こうも相手を見て選んでいるとは思いますけども。
コンデジを扱った事がない人だと尚更……ねぇ?
別に未だにコンデジを持っていないとバカにしているつもりはないですから(^^;
しかし現実、デジタルカメラの普及率は70%もなかった記憶があるので……
最近は携帯電話に搭載されているカメラも多機能になってきましたし、あえてカメラは買わない人もいらっしゃるでしょう。
自分は撮られるのは苦手なんで、誰かにカメラを渡す事はありませんが、まず一眼レフは渡しませんね。
基本、一眼レフは撮りたいように撮れるカメラなのでそこそこの知識がないと難しいですし。
一応、愛機であるkiss X2にも“お任せモード”はありますが、せっかくの一眼レフでお任せモードで撮っていては一眼レフの意味が無い。
――と俺は思いますゆえ。
ってなわけで、俺だったらkiss X2ではなく、LUMIX FS-20のコンデジの方を渡しますかね。



パナソニックのネオ一眼で頼んでくれた両ご婦人。
撮った画像を見て「おぉっ!」って声が。
嬉しかったですね(≧▽≦)ノ
悩むんですよね。
三重塔を背にして立っているけど、そこに立つと姿が小さくなるけど……
やっぱ三重塔を背にして立ったわけだから三重塔も写っていたほうが良いんだろうし……。
こういう時って、立ち位置とか指示した方がいいのかな?
……とか。
結局、三重塔をメインに姿を小さく撮りました。
でも「おぉっ!」って言ってくれたから納得してくれたと解釈してOKかな。
スポンサーサイト

Newer Entry安物買いの銭失い。 Older Entryまだまだ足りない
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。