めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

『逆転裁判2』クリアした




ネダバレになるかも知れないのでご注意願いたい。


クリアしてしまいました。
こういうのは一度クリアしてしまうと終わりなんで、大事にコツコツとマメにプレイしようと思っていたのに引き込まれてしまい、結局は一週間ほどでクリアしてしまった。
勿体ない。

うーん……
御剣(検事)サイドで物語を作るとなると、やはり検事審査会とかトップを悪にさせないと逆境を作れないからね。トップを悪にする作品を何本も作れないんじゃないかなと。
警察内部の汚職をとりあげるとしても、『逆転検事』の世界観では刑事の給与を査定するくらいだから“強敵”にはならないだろうし……
悪の弁護士を登場させるにせよ御剣が求刑しなければ良いだけだし。
こうなったら『DEATH NOTE』のキラのような、頭脳&心理戦を強いられるキャラを登場させないと難易度が保てないかと。
うーん、どうなるんだろう…… 逆転シリーズ。


『逆転検事2』をプレイして惚れたお気に入りキャラは女性では「水鏡 秤」、男性では「鳳院坊 了賢」ですかね。
了賢ってアレだよな、見た目まんま座頭市……
水鏡 秤はほぼビジュアルで惚れたが、了賢は最後の虎狼死家との一騎打ちのやり取りで惚れた。
殺し屋の了賢が今までの人生で一度だけ人命救助をし、その助けた人(犯人)の命乞いを虎狼死家にする。
まぁ、お互いの急所に凶器を突き付けての命乞いでしたが。
もうね、泣けました・゜・(ノД`)・゜・。
やはり、必要のない人、価値のない人なんてこの世に居ないんですよね。
犯罪者と一口に言っても、『13日の金曜日』のジェイソンも犯罪者だし、自殺幇助も犯罪者だし。
人が人として精神活動をして生きる以上は、誰だって犯罪者になりうるわけだしまさしく「罪を憎んで人を憎まず」だよな。
いつだったか、あの夢を見てから犯罪者という言葉に敏感になってしまいました。(小話の『日だまりとホオズキ』参照。)
たまに思い出しては物思いにふけってしまったり。
別に法曹界の人間でもないのだけど。
ただ、心理カウンセラーの類いになりたかったのは事実ですが。
そういや昔、関口 宏司会の『女神の天秤』って番組ありませんでした?
一人の囚人をテーマに生い立ちや刑務所での精神活動を紹介する番組なのですが、よく見てたっけなぁ。



どうでもいい話。
松下奈緒子主演のドラマ(タイトルをど忘れした)で「ピグマリオン効果」って言葉が出てきましたが、「ピグマリオン効果」とは
簡単に説明すると……
新任教師に「このクラスは物分かりの良い子たちばかりだから。」と言って任せると生徒たちに丁寧に接し、実際に成績も良くなる。
逆に「このクラスは平凡でねぇ…」と言って任せると生徒たちをぞんざいに扱い、成績も変化なし。
人間は期待された通りに成果を出す傾向にあるって意味ですな。
スポンサーサイト

Newer Entry(=^ω^)にゃんにゃんにゃん! Older Entry御剣が『逆転裁判』のカオに!?
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
