めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

ポケモンの最新作であるブラックとホワイトは3DS専用ソフトとして発売される予定だった?




3DSが発売して1週間が経過し、ある程度は使い慣れてきた。

で、ふと思ったのだ。

『もしかしてポケモンの最新作であるブラックとホワイトは3DS専用ソフトとして発売される予定だった?』

のではないかと。
上の画像はポケモンの最新作のブラックをDS Liteで作動させて撮ったものだが、背景がかなりボケている。
まるで一眼レフで撮ったような。
うーん、一概には言えないが普通のアニメーションであれば、これほどボケさせる必要があるのかと。
これは3Dをより演出させるために施した術(すべ)なのではないか?
それに、最新作のポケモンから何故か手書きテイストのアニメーションムービーが起用されている。
今までのポケモンってドットムービーでしたよ。
どうせ3Dで見るならドットムービーよりアニメーションムービーの方が良い。

そしてソフトの中で楽しめる要素の“すれ違い通信”や“ハイリンク”。
これは赤外線で他のDSユーザーとゲームデータを交えるというものなのだが、最新作のブラック、ホワイトにおいては何かと通信要素が充実している。
ゲームを立ち上げ時に

『通信を始めますか?

通信を始めると
このゲームを最大限 楽しめます』

といった表示がされるほど。
3DSでは12タイトルの通信が同時に出来る。
今までのDS Liteでは本体に挿さっているソフト1本のみしか通信対象ではなかった。

これらを考えると、ブラック、ホワイトは3DS専用ソフトとして発売されるはずだったのだと思えてならない。


巷ではこの3DS、電池のモチが悪いと不評ですが、任天堂公式サイトによると、毎日充電されることを推奨しているそうで。
うーん、つまり任天堂としては一つの通信端末として毎日、常に持ち歩いて欲しいんでないの?
ケータイのように。
常に電源を入れてスリープ状態にして、すれ違い通信データ受信!送信!
おぉ、ケータイじゃん!
ケータイは毎日就寝前に充電するって人が多いと思う(俺がその一人なんだが)。
3DSには歩数計機能が搭載されている。
単なるゲーム機なら歩数計なんて搭載しないでしょ。
“携帯性”を意識して欲しいから歩数計を搭載したのではないかな。
3DSにはなんと新たに充電スタンドなるものが同梱されているのだが、今までの初代DSやLiteには充電スタンドなんて同梱されていなかった。
まるでケータイだよな。
今はケータイを購入するとオプションとして充電スタンドやらアダプターを買うか選べるが、昔は必ず付属してきたもんな。
そんな事はさておいて。
実はこの充電スタンドを部屋に置く事で暗に充電を促しているのではないか?
うん、一概には言えないけどさ。
一概には。



余談。
実は今日、3DSを持って外出したのだが、誰一人としてすれ違えなかったorz
やっぱ、こんな田舎じゃ無理か=3
それに発売してまだ1週間だしな……。

Newer Entry伊達直人は何処? Older Entry残念な3DS。
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
