めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

本当に日本で起きた事なのだろうか

2011年3月11日午後2時46分、宮城県で震度7の地震が起きた。

土曜、日曜は終日震災ニュース特番で事の大きさを知らしめられた。
こんな事を言うのは不謹慎なこと重々承知の上ですが……
なんかね、どこか遠い国で起きた出来事のようです。
地震発生した時は立ち仕事で気付かなかったし、今日もしっかり残業命令。
あれだけ輪番停電って報道していたから、残業はないだろうとか思っていたのに……
でも、2月14日に雪が降った日は上司から「極力、残業させずに帰らせよ。」とのはからいがあったんだぜ?
結局、積雪はたかだか約10cm。
バスも運休したくらい。
雪国の人に鼻で笑われるぜ。
こんな事を言っているが、その日は俺も大変な思いをしてたんだけど。
「坂道をノーマルタイヤで上ろうとするのがそもそも無理やて……」
と、消防署の隊員に失笑まじりに言われてしまった。

Yahoo!知恵袋で、西日本在住のサービス業を生業にしている人が
「東日本では大震災で大変な思いをしているのに、ある人は談笑しながら買い物三昧。そんな姿を見てイライラしながら接客していた。」
という書き込みをしていた。
だって残業とかやっているくらいだし、社会は何も変わらないよ、西日本は。
変わらないんだってば。
だから、テレビ番組がニュース特番で潰れて不満に思う気持ちもわかる。

結局、その人の気持ちを全て計り知る事は無理があるよ。
心理士に憧れる俺でも、それは無理。
スポンサーサイト

Newer EntryDS Liteを修理に出してみた。 Older Entry伊達直人は何処?
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
