めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: エッセイ

Comment (2)  Trackback (0)

何様なんだろう?




知らなかった。
ドーベルマンって耳が立っていて尾が短い、上の画像の犬がドーベルマンだと思っていた。
だけど、違うんだな。
本来の姿はダックスフンドみたいに垂れ耳で尾が長いんだって。
それが何故に耳が立って尾が短くなるのか?
切ってしまうんだって。
見栄えのために。
人間の勝手な都合で切断されるんだって。
なんてえげつない……。
そういやテレビで見た事があるが、人間の好む犬種の毛色のために、交配で弱い遺伝子が生まれると分かっていても生ませるんだって。
志村動物園で異犬種との交配で生まれた子犬を「可愛い≧∇≦)ノ~~」って取り沙汰されていたが、ゾッとする。
えげつない……。
こんな事を言ってるとアレだな、恐らくプードルやらポメラニアンとかやらも元々の亜種として存在しなかったんだろうな。
ドーベルマンも人工的に造られた犬種なんだって。
何様なんだろう、人間って。
原子力にまで手を出してさ、結局は自然を破壊し、天災には勝てないでいる。



ちなみに、下の画像は断耳されていないドーベルマン。
ダックスフンドじゃないよ。




Newer Entryパグらしさ出てるよ Older Entrycongratulation!
Comments

難しい問題です。
石原都知事が「これは天罰だ。」と表現した問題で世論から非難集中し、最終的には謝罪していたけども、自分は真に受けることなく、この人は哲学的表現をしているんだと察したけどね。
「福島原発には東京の電力を賄ってもらっているのだから、100億円の支援をしよう。」
と言った人が安直な意味合いで被災した人達に対して天罰などと言い放つ事は考え難い。
哲学的見地では人間って“生きてることこそ罪”だと思うよ。
誰かを愛するその裏で誰かを傷つけているのだし、
誰かを褒めるその裏でやっぱり誰かを傷つけている。
マナーの悪い釣り人が捨てた釣り糸や針、ゴミが波を漂い、それこそ何の罪も無い小動物の命を奪っている。
去年に名古屋でCOP10(生物多様性)の会議が開かれたけど、人間以外の生命を根絶やしにすることは人類の絶滅を意味するからね。
病気の抗体物質に昆虫や細菌などが使われているのだし。


難しい問題だけど、ただ一つ言える事は、原発が被災しなかったら… とか、これは人災だとか考えるのではなく、その原発の恩恵を授かってきたのだから、受け入れなければいけないということ。
乾季のサバンナで、草を求めて移動する草食動物が、生きるためにワニのいる川を横断するのと同じように。

……と、自分は思いますね。
人間って…
はじめまして。

ドーベルマンの断尾・断耳の疑問を調べていたらこちらにお邪魔致しました。

ほんと人間って何様なんでしょうね…

被害にあわれている方々には申し訳ありませんが、私は天災など自然災害は人間への天罰ではないかと思ってしまいます。






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
