めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真

Comment (0)  Trackback (0)

大きな猫ちゃんズ










今年のゴールデンウイークは10日間でした。
その間、兵庫県にある王子動物園と須磨海浜水族園にロケハンに行っとりました。

まずは王子動物園から。
ゴールデンウイークの初日、暇でしたので、ケータイでちまちまと各地の水族館やら動物園やらのホームページをネサフしておりました。
そうしたら、王子動物園に開園60周年記念としてカナダから黒変種のジャガーがやってきたとの情報が。
東京の上野恩賜動物園にパンダがやってきて(石原都知事、どうやらパンダに集客力がある事をついに認めたか!?)第二次パンダブームもそっちのけ、オイラは王子動物園に走りました。
パンダも好きなんだけど。
パンダを見るなら東京より和歌山県のアドベンチャーワールドに行く方がお得です。
なぜならパンダが8頭もいるらしいですよ。
まぁ、パンダの飼育実績ならアドベンチャーワールドがピカイチですからなぁ。
王子動物園で撮っている時、背後の老人がそのような事をおっしゃっておりました。
話は脱線しましたが、オイラ、黒豹を写真に収める事が夢でした。
なので、王子動物園の黒変種のジャガーの情報を見て半ば思い立ったら吉日で、翌日に行きました。
豹とジャガーの違いはあるけど細かい事は気にしない。

動物園に来るのは10年ぶりぐらいになるかなぁ。ほとんど水族館でしたので新鮮でした。
しかしまぁ、動物園て撮りにくい(≧д≦)
檻が! 柵が! 距離が!
檻は望遠で消す事ができるのだが、距離が問題でありまして、被写体が檻からある程度離れていないと檻が消せないのだよorz
だから猿とかだと檻によじ登るから檻が消せない。
檻から離れてくれる瞬間を狙うけど、今度は望遠が届かなくなる。
被写体がポツンとしか写らないorz
迫力がないorz
水族館では基本的に標準ズームがあれば事足りるが、動物園では望遠がないと話にならない。
二兎追いたいんだけどお金が……
はぁ=3
孔雀の羽を広げた姿とか絵になるのに檻が写ってしまうんだよね。
しかしまぁ、この王子動物園、虎やライオンなどを集めた猛獣舎を改築したので檻ではなくガラスかアクリルです。
最大の目的だった黒変種ジャガーもこの猛獣舎での展示だったので救われました(ノ∀`*)
嬉しいねO(≧∇≦)o
ただ、須磨海浜水族園も行く予定だったので昼頃までしか滞在できず、太陽の日差しが差し込んだムラのある写真しか撮れませんでしたorz
やはり動物園は秋冬向きだね。
スポンサーサイト

Newer Entry距離感200円。 Older Entry“ラ”抜き言葉
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。