めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: イラスト > イラスト -ポケモン擬人化-

Comment (0)  Trackback (0)

メタグロス

img004.jpg
お絵かき掲示板にて

ポケットモンスターのポケモンを擬人化して描いて楽しもうというサイト『あなたの娘さんを僕に下さい!』にて描きました。
メタグロスの擬人化です。
どなた様の考えた擬人化なのか、もう忘れてしまいましたorz
計算が早くて思慮深く、女性に奥手という設定だけは覚えています。
となれば、女性性の強い色白で美人系な男となるわけで。



以下、追記。
『あなたの娘さんを僕に下さい!』を肯定されている方は見ないように。
先にも書いた『あなたの娘さんを僕に下さい!』というサイト、名前からして連想するように、自分が考えたキャラ考案をこちらが提供したり、誰かが考えたキャラ考案を選んで描くわけです。
で、このサイトでオイラがいつも疑問に思っていた事がありました。
それは、≪キャラ考案の時点ですでにビジュアルで描かれている≫という事。
キャラ考案なら文章で書き起こすのが普通でしょ?
ビジュアルで描いてあれば、それは既に設定資料でしょ。
まぁ、ここまでは良しとして。
ビジュアルで描かれた設定資料で、ただキャラと「描いて下さい、お願いします!」の文章だけ。
えーと…(ー ー;)
あのねぇ。
お絵かき掲示板でも紙でも、キャラを描くには細かな性格設定がないと描き起こせないの。
悟空が薔薇を持って物思いにふけっていたら変でしょ?
飛影がカメラ目線でピースしてたらオカシイでしょ?
メーテルがガッツポーズしてたら?
なのに、なのによ、「私は内面(性格)は設定しないし、重視しないのぉ~」って、どういうこと?
想像してみて下さい。
あなたの好きな漫画家さんが2つのキャラを用意しました。
1つは連載している作品のお馴染みのキャラ。
もう一つはその場で即興で描き起こした、どの作品にも登場していないキャラ。
このどちらか1つのキャラを使って漫画を描いて下さいとなったら、どのキャラを選びますか?
ほとんどの人は、前者の馴染みのあるキャラを使用すると思いますよ、オイラは。
そのキャラが登場する漫画を読んで、ストーリーを軸にして、そのキャラの立ち居振る舞いが“魅力”として伝わっているわけですから。
一方で後者の即興のキャラは作品にも登場しないのですから、“魅力”が全くないのです。
つまり、どこの馬の骨かわからない赤の他人。
見合い写真のような。
擬人化キャラも同じもんです。
あなたの頭の中では大活躍のキャラでしょうけど一般市場で出版しない限り、こちとら全く解りません。知りません。
そんな初見キャラに“魅力”なんてありゃしない。
魅力のないキャラを描きたいと思いますか?


その魅力の欠如を補完するために、性格設定は必要なのです。
スポンサーサイト
テーマ : ポケモン  ジャンル : ゲーム

Newer Entry人生一度は伊勢参り Older Entryヘルガー
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。