めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: 写真 > 写真 -風景-

Comment (2)  Trackback (0)

佛隆時 再び -2-



higannbana-3_20111002150941.jpg

higannbana-2_20111002150941.jpg
彼岸花って、ローキーで撮りたくなるよな。


彼岸花の名所を紹介するサイトって少ないですね。
昔はそこらの田んぼのあぜ道で自生していて有難味もなかったのかも知れないけど、今となっては田舎のあぜ道は探さないと見当たらない所もあるくらいですから、やっぱり紹介サイトにとりあげるべきだと思いますけどねぇ…


ところで。
みなさんはカメラ女子なるものを見た事がありますか?
オイラもカメラを持って結構、観光地を飛び回っている方だと思うのですがカメラ女子を見かけた事が皆無です。
ネットブログとかでもカメラ女子のジャンルは確立されているので、そこそこカメラ女子人口は多いと踏んでいるのですが、リアル世界ではさっぱり見ません。
そりゃまぁ、昨日、佛隆寺に行った時は一眼レフを携えたカップルや、おば様を見ましたが、一眼レフなんてフィルム時代から存在しましたし、女子でも使用している人は使用していたんだろうけどカメラ女子というちょっと偏見めいた言葉なんて存在しなかったんじゃない?
ミラーレス一眼が売り出されてきてからです、カメラ女子と言われ始めたのは。
そんなこんなで、オイラの言う“カメラ女子”とは…

・一眼レフではなく、ミラーレス一眼を愛用。
・チロリアンテープやレースなどのカメラストラップ (NOT、メーカーロゴ入りストラップ)
・ゴツくない、可愛らしいカメラバッグ
・撮りたい理想はトイカメラ風とか。(外見じゃ解らないけど)
・化粧バッチリの女子力の高い女性。


なんですけどね。
某掲示板で「カメラ女子はどこにいるのか?」という疑問が持ち上がって、ある誰かが
「黒いネズミの国に来たらいっぱいいますよ。」
って意見があって。
でもさ、黒いネズミの国って…
そこだったら、、乗り物とか撮影意外に楽しむ動機があって行くんでないの?
純粋に撮影目的で行くわけじゃないでしょ?
それって… 純粋な写真好きと言えるのかな?
キャラクターが好きだから撮るんだよね。
オイラからしてみれば撮り鉄と同じです。
ちなみにオイラは撮影目的で飛び歩いてますから。
被写体も雑食性ですし。






テーマ : 風景写真  ジャンル : 写真

Newer EntryHalloween ~CANDY DREAM~ Older Entry樹木撮りに転身しようかな?
Comments

Re: タイトルなし
カメラ女子、見ますか?
この前に水族館に行った時、カップルの彼女がPanasonicのミラーレスを持っていましたが旅行目的のスナップ写真だし…
でも彼氏といない一人の日常では、カメラ持ってカメラ女子ライフを楽しんでいるのかも知れませんね。
あ、いや、別にお近づきになりたいとか下心なんて別にありませんから!
でも、写真仲間は素直に欲しいです。
撮った写真を見せあったり、テクを盗んだり、レンズを貸してもらったり。
考えると楽しいんですけど、きっかけが… ねぇ。
ミラーレス、オイラもサブ機で使うのはアリかなと思ったりはしますが、ミラーレスもレンズを交換してなんぼなので、ミラーレスのレンズにまで資金が回らないです(^^;

コメントありがとうございました!
今後の写真ライフに幸多くあることを祈っております。

カメラ女子ちょいちょい見かけます。
その多くがミラーレス一眼。
その中でもオリンパスのPENを持つカメラ女子が多いですね!
サブ機にミラーレスもいいなーと思いますが・・・やはりファインダーから見るのが好きです。
簡単な撮影はまだまだCX4でw
それよりもレンズが欲しい今日この頃です・・・。






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
