めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 写真

Comment (4)  Trackback (0)

EOS 60D 買いました!

kissを使い始めて4年目。
初めてcanonのサービスセンターに行ってクリーニングをしてもらいました。
マウント部に錆が少し出来てしまったのもキレイにとってもらえました。
錆がとれなかったら最悪、修理を考えていたのですがキレイにとれて良かった(^^*
みなさん! 水族館でイルカのショーを撮ったらその日のうちにお手入れしましょうね!
ブロアーだけでなく、専用のクリーニング液を使って。
イルカショーに限らず、海辺でカメラを使用したらクリーニングした方が良いかな?

♪海辺にバイクを停めたら 錆びる

って、嘉門達夫が替え歌で歌っているくらいだし。
え? もしかして嘉門達夫の『替え歌メドレー』をご存知ない?
そうか… 
ジェネレーションギャップを感じるなぁ……。


それはそうと。
じゃ~ん!!

moblog_7d9bf37d.jpg

moblog_954e2f2c.jpg



買いましたよ、買っちまいましたよ60D!
ついに!
えーと、名古屋駅の近くにあるカメラ屋で買ったのですが最初はkiss X5でも充分かなと思って60Dとどっちにするか悩んでいたのです。
店員との話の方向で決めるのも良いかと思い、声をかけてみた。

「すみません、kiss X5と60Dの大きな違いって何ですか?」
「連写速度と○○○○(忘れた)ですかね。
同じエンジン使ってますし、ほとんど同じです。」

「(なるほどなるほど… 思ってた答えが返ってきたぞ。)」
「ところでお客様、今どんな撮影の仕方をしています?」
「Avをメインに臨機応変に、ですけど。」
「それももちろん結構なのですが、このkiss X5にはオート撮影でもキレイに撮れるシーンインテリジェントオートという機能が搭載されていますので、ぜひオート撮影もしてみて下さい。」
「(……もしかして、ズブの素人に見られている?)」
まぁね、その、もしかしたら実はcanonから派遣されているスタッフで『オレらが心血注いだ機能をぜひ使ってくれや!』って言いたい気持ちから出た言葉なのかも知れないけどさ……
その一言で迷いは吹っ切れました。
60Dに決定!
店員に買う事を伝えると在庫確認に走っていき、しばらくして2人の店員がやってきてこう言う。
「あっ、しまった。
お客様、こちらの60Dなんですが実は82,800円なんですけど、この陳列棚の値札が79,800円になってしまっているので79,800円でよろしいですわ。」
え? マジ? ラッキー!! (^▽^*
ズブの素人に見られた慰謝料として素直に納得了解してやるさ!
でもまぁ、ネット通販では65,000円ほどで買えるみたいだけど、通販は色々と不安だから高額商品は店で買いたい。

買ったのはボディのみのパッケージ。
18-135のレンズセットも魅力的だったんだけど、18-135とマクロを比べるとマクロが欲しいという理屈でボディのみです。
kiss X2の今後についてはサブ機として活躍してもらう予定です。
スポンサーサイト

Newer Entryイイよ! 60D! Good jobだ!!  d(T▽T) Older Entry寒椿
Comments

Re: また機会があれば・・・
そうですねー。
7Dの世界も知りたいところですし(´∀`)
なんて。
そんなに遠くへは行けませんが、機会があれば。
三脚を使わない気軽な、ゆる~い趣旨なら歓迎です。
また機会があれば・・・
ありがとうございますー!!
機会があれば撮影会などしましょう(´∀`)
Re: いえいえー。
いやぁ~ ついに買っちまったよ(´∀`)
店員さんにあんな事を言われたから60D購入に踏ん切りがついたわけで、言われなかったら恐らくkissのままだったかと思います。

工場夜景、まだ撮りに行ってません(^^;
せっかくなので、買った60Dで挑みたいと思います。
ボタン操作など慣れないしモタつくので、馴染んできてから挑戦したいと思います。

あ。
リンクいいですね。繋いじゃいますか。
後日、改めてお繋ぎしますので。
先日はコメントありがとうございましたー!
60D購入おめでとうございます!!
あれから工場夜景は撮りにいかれました?
またちょくちょく見にくるんでよろしくお願いします(´∀`)
あとよければリンクなども・・・






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
