めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 写真 > 写真 -水族館-

Comment (4)  Trackback (0)

不意打ちとは卑怯なるぞ!

seiuchi-2.jpg


seiuchi-3.jpg



そう、それは60Dを買って翌日の事でした。
いつもはショーは見ていないし、写真を撮ることもしないのですが、この日はたまたまショーの写真でも撮るかと思い見ていました。
オイラはあまり顔を覚えられたくないので、ショーは極力避けています(^^;
セイウチに限ってなんですがショーの後、セイウチに触れたり写真を撮ったりと、ふれあいタイムとなります。
オイラはその、ふれあいタイムの時にこっそり撮ろうと、観客が去って空いたベンチに座っていました。
ファインダーを覗き、構図を考えていたその時。
オイラの腹に何やら生暖かい感触が。
何かと思い見てみると……

seiuchi.jpg
0!


セイウチです!
セイウチがオイラの腹に顔をうずめているのです。

OH! MY GOD!!

や、別に、踏み込んではいけない場所で撮ってたという事はないです。
ショーの前に並べられる、観客用のベンチ(『1』の画像の背景に写っている)に座っていたわけですから。
でもオイラ、タダでは終わらせなかった!
ここぞとばかりに撮ってやりました!
ヒグマとかならあり得ないが、人馴れしているセイウチだからね。
危険性はとりわけ無いですから。


…………。
まぁね、オイラのココ、空いてますけどね、セイウチにくれてやるつもりは毛頭ないですから!
あ~ぁ=3 オイラ、魚臭い…。



こうして撮った画像を並べて改めて見ると、視線が常にオイラの方を捉えていますね。
お~ おっかない!
スポンサーサイト
テーマ : 水族館  ジャンル : 写真

Newer Entryアート写真っぽく。 Older Entry解せぬ! 解せぬわ!
Comments

Re: タイトルなし
え? マジで?
本当にオイラに興味があるのでしょうか?
セイウチ水槽にはさほど通っていないんですが…
興味がでてきました。実験したいと思います。
もし覚えていたら次に鳥羽水族館に行く時もこの服装でセイウチ水槽の前に行ってみます。
目の前に寄って来たり、アクリルをバンバンと叩く行動を見せたらオイラを鈴木さんと誤認しているとみて判断したいと思います。

……そういや、前に行った時もアクリルを叩いているのを見たけど、オイラの背後に鈴木さんが居たとか?

こんばんは。
仰るように白や黒の服装で誤認したということも考えられますね。
或いは誤認ではなく本当に興味があるのかもしれません。

10月09日は間違いなく鳥羽水族館にいました。
もっと言うと、クウちゃんが私を意識しすぎて問題になったのはこの日です。
朝と昼のふれあいの時間にそれが強く表れていましたので、この時間にご覧になられていたのであれば、もしかしたら私の姿も目撃されているかもしれません。
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ(^^
コメントが書かれているとめっちゃ嬉しいですよね。
更新の励みになりますし。
感謝♪ 感謝♪

そうそう。
そちらのブログを少し遡って読んで見たところ、モノクロのファッションをよくされるそうですね。
実はオイラ、この日はグレーのサテンパンツ、黒のTシャツに白のオーバーシャツという出で立ちでした。
もしかしたら、オイラを鈴木さんと勘違いして寄ってきたのではないかと推測しているんです。
この件があったので、しばらくショーには近づかないでおこうかなと思っています(^^;

…いま思ったのですが、もしかしたら鳥羽水族館ですれ違っているかも知れませんね。
10月9日に鳥羽水族館に来ているんですよね?
オイラもこの日に行ってますから。

こんばんは、ブログ「トドな人生」の鈴木です。
いつもコメント有難うございますm(_ _)m

2が女の子のクウちゃんで、1と0が男の子のポウちゃんですね。
セイウチが自ら近づくこともあれば、職員の方がわざと近づけることもあり、一概には言えませんが、私自身はこの身体を彼らにくれてやってもいいのかな…と思っていたりします(笑)
例えば、遠く離れた場所で他のお客さんとふれあっていたはずなのに、職員の方の指示を無視してこちらまで滑り込んでくる…というようなことがあれば、それはもう完全に目をつけられています。
先日、クウちゃんにそれをやられて、ちょっと問題になりました。






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
