めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真 > 写真 -風景-

Comment (0)  Trackback (0)

♪ V・A・C・A・T・I・O・N  (フクザツな)冬休み~

名称未設定-1


明日がオイラの仕事納めです。
明日行ったら学生さんより一足早く冬休みです(^^)v
そして、来年の6日から職場が変わります。。。
ブルー ブルー ブルー ブルー

ブルーです…orz

そう、この画像のように真っ青です。
せっかく仕事にも慣れ、人にも慣れてきたのに。
派遣はこれだからやーねぇ。
同じ派遣元からたくさん来てるのに、よりによってオイラに白羽の矢が当たったという。
なぜオイラなのか理由を聞いたら「他のみんなより出勤率が良いから。」だって。
まぁね、誰かが休んでいるのを知ると、よく休めるよなぁ… どうやって休んでるんだろ?
ホントに体調不良?
もしかして正直者がバカを見るってこの事?
とか悶々と思いながらいましたけどね。
いまの職場、1カ月に2日ほど平日に会社都合で休みになる事があって、その際の休業補償ってのを日給の6割を負担してくれているのですが、その休業補償、どうやら派遣先が出してくれているわけじゃなさそうなんです。
派遣元が色々と然るべき所で申請してウンタラカンタラとしているようで…。
そのウンタラカンタラをするのに派遣元に不利益があるのか知らないけど、気に入らないんだろうね。そのウンタラカンタラが。
で、派遣元が派遣先に「一層のこと、全員返して欲しい。」と言ったところ却下されたので、出勤率の悪いコたちを残し、出勤率の良いオイラ一同を引き抜いたようです。
派遣元が言うには、出勤率が悪いとどこにも紹介できないし、幸いにも切られずに契約してくれているのだから無理して引き抜く理由もないのだそうで。

で、オイラ考えた。
職場(契約)の切り替わるタイミングでしばらく休暇を貰うのなら、そこまで目くじらを立てられる事もないだろうと。今までの出勤率も評価してくれているわけだし。
そんなこんなで、今回の遠征に踏み切ったわけです。
って言っても、年末年始休暇が元々あるわけで、それにプラスαってだけで。

ま、とにもかくにも。
せっかくなので思い切り羽を伸ばしてこようかと思います。
寒いしプレッシャーも感じるけど(^^;)
スポンサーサイト
テーマ : 風景写真  ジャンル : 写真

Newer Entry悪天候だと!? オイラがいったい何をしたっていうんだ(>Д<。) Older Entry遠征が近づいてきたよヽ(д`ヽ)。。(ノ´д)ノ
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。