めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

まるで安っぽいドラマのようです…

moblog_8497d437.jpg


そんなバナナって事が起きてしまいました…orz
本当に、本当にそんなバナナです…orz
昨日、伯父が亡くなりました。
今日の24日が通夜で明日の25日が告別式です。
よりによって、このタイミングでですか(´Д`)
いや、クリスマス・イブっていうのもそうなんですが、25日の夕方には遠征へ発たなければいけません。
中座したら充分に間に合うじゃんって思われるかも知れませんが…。
参列してしまうと、そう簡単には抜け出せ難いものですよ。
その場の空気ってものがあるし。

オイラが乗る夜行バスの形態がどうやらトランクルームの無い車種のようで、スーツケース等の大きな手荷物は客室には持ち込めない可能性があるとのこと。
ったく=3
三重交通はちゃんとトイレ、トランクルーム完備だったのに=3
それでも、今回世話になるツアー会社より安かったんだよ!
行先も東京で横浜より遠かったというのにさ。
あと、トイレ完備だったけど2回、サービスエリアでトイレ休憩もとってくれたけど、今回はどうかなぁ…。
なので、手荷物を事前に宅配で宿へ送る必要がありまして、クロネコへ問い合わせたところ、24日の18時45分までに発送の手続き完了している事が26日に届けられる条件とのこと。
通夜も中座、告別式も中座だと心証が悪くね?
それならば、いっそうのこと欠席で…
オカンの言う話によると、同じ甥や姪も中には参列できないって人もいて、別にアンタが来れなくてもそこまで肩身の狭い思いはしないとは言ってはくれたのですが…
でもオイラ、黒としての礼服は姉貴の結婚式の時に買った春夏用のを1着、持っているのですが白としての礼服は持ってないんダス(´・ω・`)
白としての礼服?? 礼服って普通は黒なんじゃないの?
このブログの新参者の方は何をトンチンカンな事を言っているんだとお思いでしょうけど、あえて何も語りません。
とある、のっぴきならない事情があって、参列したくはないのでして…。

それにしても、マンガやドラマのような作者都合で練り上げたストーリーのようです。
テーマ : ひとりごと…雑記…きままに  ジャンル : 日記

Newer Entryメリー クリスマス! Older EntryBLACK JACK
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
