めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: エッセイ

Comment (0)  Trackback (0)

謹賀新年 ~ アルバム出来たーッ ヽ(*´∀`*)ノ ~

新年の挨拶がやっとできた。
久々のブログ更新です。
横浜・鎌倉の撮影旅行から帰ってきてから、もうマッハで日が経っていきました。
救急車で運ばれたことが自分の中ではかなりショッキングで、31日、1日はあまり家で動く気も出歩く気にもなれず、ただボーッと旅の疲れを癒してました。
2日はポケモンセンターでどうしても欲しいものがあったので買いに出かけてました。
ついでに今回の撮影旅行で撮った写真を整理するためのアルバムやら、穴埋めに使うシールやらを調達。
こういうのは都会でないと揃わないからな。
3日は写真の整理、4日の今日は保険証を持っていなかったため、旅先で10割負担で支払った医療費の7割払い戻しの申請のため役場へ。
恐らく明日が最後の正月休みになるかと。
旅先での出来事や感想は画像と一緒に追々と書いていく事にします。

で。
完成しました、アルバム。
大半がスナップ写真なので(一眼レフで撮っているけど)フォトブックにはしません。
手作りアルバムです。

DVC00053.jpg

DVC00055.jpg
入館チケットも貼るのはお約束。

DVC00054.jpg
こちらは拝観チケット


もっと女性性が高いと可愛らしくまとめる事が出来るんだろうけど、オイラにはこれが限界orz
アルバム作りのオイラの理想は、大きい写真と小さな写真を組み合わせて、まるで漫画のページのように、隙間なくメリハリのある見開きにする事です。
なので、L判に2つの画像をレイアウトしてプリントし、裁断という裏ワザ(?)を使ったり。
あと、入館チケットもそうですが、館内のパンフレット、フロアマップも使えます。
ガイダンスなどが記載されてますので、切り抜いて写真の解説として貼ったり。
なので、旅先での施設のパンフレットは大事に持って帰ります。


アルバム作りを最初は面倒だなと思っていたのですが、やり始めると意外と楽しい。
半日で完成しました。
アルバム40ページ、ギリギリで全て使い切りました。

・2L判 ――――――― 1枚
・KG判 ――――――― 8枚
・L判 ――――――― 51枚
・L判1/2 ――――――― 24枚

テーマ : 雑記  ジャンル : 日記

Newer Entry12月26日 みなとみらい周辺 其の1 Older Entryちょっとキツイ クリスマス
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
