めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真 > 写真 -水族館-

Comment (0)  Trackback (0)

2月18日放送 『夢! どうぶつ大大大図鑑』

6397.jpg
存在感タップリのこの風貌

6393.jpg
立体交差
まるで『銀河鉄道999』のOPをイメージさせます


IMG_6388.jpg
こっちは遠近法バリバリの新幹線

IMG_6384.jpg
ピラルクの何に魅力を感じるか?
それは、顔周辺のこの年輪のような模様。古代andセレブリティを感じさせるじゃあ~りませんか!
そう思うオイラってヘン?



『夢! どうぶつ大大大図鑑』観ましたよ~
スナメリの健康診断、どうやら海生哺乳類の飼育員総出で行うようですね。
しかも早朝! こりゃ宿直明けだと堪えるわ(^^;
オレンジのラインのスウェットスーツはあしかり氏のはず。
あしかり氏はセイウチのショーのお兄さんをしているのでセイウチを主に担当しているんだろうけど健康診断に立ち会ってましたからね。なんせスナメリは6頭飼育されていることは確かなはずで、6頭もいたら総出でしないと。
といっても、放送のナレーションのニュアンスでは決められた1個体だけを行うように聞こえましたが。

ジュゴンのじゅんいちって、セレナより先に飼育展示されていたんですねぇ。
どうりでヘンだと思っていたんですよ。『じゅんいち』と『セレナ』、ひらがなとカタカナですからねぇ。
同時期に飼育が始まったのなら統一するよな? と。
ジュゴンを担当されていた浅野氏は今は副館長ですか!
前の記事で「ジュゴンの担当している人は鳥羽水族館のなかでもかなりの古株」と書きましたが当たりました。
驚きです。
だってねぇ、ジュゴンですからねぇ。
オイラが館長なら浅野氏が「もうこんな会社辞めてやるッ!」と言っても目の前で辞表を破り捨てると思いますし。
しかし、浅野氏(鳥羽水族館)が書き続けた飼育日記というデータは『じゅんいち』の分だけでも34年間分あるわけです。
これは貴重な宝ですよね。
これが後世に残り、ジュゴンの保護活動や研究者育成などにも役立てられるわけです。

って、もし水族館関係者がこのブログを読んでたらどうしよう?
あれだけツイッターで放送を宣伝しているくらいですから視聴者の反応は知りたいところでしょうし。
ひょっとしたら検索してこのブログにたどり着く可能性もあるわけですが(^^;
でもYAHOO!ではオイラのブログ、“鳥羽水族館”で検索してもあまり引っかからないんですよ、なぜか。
googleでは“60D 買いました”でよく引っかかるみたいですが。

スポンサーサイト
テーマ : 水族館の写真  ジャンル : 写真

Newer Entryしろくまカフェ Older Entry鳥羽水族館での掘り出し物
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。