めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真 > 写真 -動物園-

Comment (0)  Trackback (0)

コアラの赤ちゃん

IMG_6806.jpg
んー…

IMG_6815.jpg
(くんくん)

IMG_6809.jpg
ペロッ


コアラ舎に行くと誰かの大きな声も聞こえるし、人だかりも見える。
何だろうなと近づいてみると、1年ほど前に生まれた赤ちゃんの一般公開が始まって注目を集めていました。
大きな声の主は整理のオジサン。
「撮られた方は後ろの人に場所を譲って下さーい!」
「フラッシュは禁止でーす!」
と声を張り上げて言ってもね、フラッシュする奴はいるし、撮れてもどかない奴もいるんだなぁ、これが。
白レンズ装着の先輩は、まぁ、どかないね(--;
いつまでもアクリルにレンズくっつけて粘っています。
おいおいおい、今日は日曜日だぜ…。
粘りたいなら平日にしてくれよ。
オイラもアクリルにくっつけて撮りたかったよ。

でもまぁ、満足の描写ではないものの予想外の赤ちゃんが撮れてラッキーでした(^^*
敷地内を歩いていて、生物の居ない空の展示スペースがちらほらと目に入りました。
動物園でも水族館でも、新しく生まれてくる命より死んでいく命の方が多いように思うんですよね。
だから、ゆくゆくは各地にある特に動物園は消滅して、剥製ばかりが並ぶ博物館に移り変わるのではないかなと。
日本の動物園水族館の意義は学習と啓発に重点があり、保護や保存としての活動は世界に遅れをとっているのが実情です。
ここの東山動植物園の大人の入園料は500円なのですが、保護や保存活動もしっかり行ってくれるのであれば経費も含めてオイラ個人的には、もっと出せるかなと思います。
園内マップの紙の裏に、サポーター募集の案内が記載されていて見てみると、大人一口3,000円とあって
「これなら出せそうじゃん。」
と思ったものの、サポーター特典に“年間パスポート”は無さそうなんですよね…。
となると、ごめんなさい、出し渋っちゃったり(^^;
年間パスポートは絶対条件なんですよね…。
ここんとこプーをしてたので経済的に余裕はありませんが余裕が出来ればそこのところを問い合わせて、年間パスポートも貰えるならサポーターになっちゃおうかなとたくらんでいます。
「もしかして年間パスポート的なモノじゃなくね?」
と思える微妙なのが貰えるんですよ。
“サポーター登録証”
なるものが。
どうなんでしょうね、コレ。
スポンサーサイト
テーマ : 動物の写真  ジャンル : 写真

Newer Entryスマトラトラ Older Entryアジアゾウ
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。