めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真 > 写真 -動物園-

Comment (0)  Trackback (0)

ユキヒョウ

IMG_6824.jpg

IMG_6832.jpg

IMG_6831.jpg


なんだかドラ猫感がするのは何故なんだろう…
なんだろう… もうちょっとこう… ハツラツとした姿を見てみたい…。
あー、同じこと何度も言ってますね、すみません(^^;
牙をむいて思いっきり威嚇する表情とかを柵が抜けた状態で撮れたら最高なんだけど…


前回の愚痴話の友人の結婚式に、ドレス姿で一眼レフで撮ってたら引くか?
って女性だけど…
つまり結局のところ、彼女自身の常識や理性の中では『ドレス姿で一眼レフを使って写真を撮る行為』はタブーなのですよ。
だって、自分の服装や言動一つで新郎新婦の評価を下げると言い切ったわけですから。
でも一眼レフで撮りたいという欲求も抑えられずにいて、自分の中のルールを打破するための、正当化するための自分への言い訳として、肯定の意見が欲しかったのが実際のところなんだと思います。
とある心理学者が言うに、人が誰かに悩みを相談する時には既に答えは出ているものなのだそうだ。
それを会話の中から上手く引き出すのが心理士の仕事。
つまり、今回の件に例えると、答えは「一眼レフで撮りたい。」ということで、その行動に出られないその障害となるのが彼女自身が持つ常識や理性。
その常識や理性を改められると、この悩み(?)は解決するのです。
たぶん…。
決して自己満足で一眼レフで撮る事に悩んでいるんじゃない。
自分の服装や言動一つで新郎新婦の評価を下げると自身の口から出た事に気づけたら、解決に近づけるのですが…。

以上、心理士に憧れた者の戯言でした。


男らしさ、女らしさって意識して振る舞うものじゃないでしょ?
無意識に出る言動を、見る人によって受けた印象が“らしさ”として認識されるものなんだと思いますよ。
スポンサーサイト
テーマ : 動物の写真  ジャンル : 写真

Newer Entry記念メダル、とったど~!! Older Entryせっかく買ったのなら使いこなしてやろうとする気持ちが望ましいと思うんですけどねぇ…
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。