めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

泳げないシャチ!?

P1010223.jpg
左がサカマタで、右がシロイルカ。
サカマタは北館の売店限定です!


P1010224.jpg
こっちの方が“シャチホコ”らしいのに、あえてベルーガですか…。


昨日、名古屋港水族館に行ってました。
鴨川シーワールドからビンゴ一家がやってきてからはこの日が初めての訪問です。
ゴールデンウィークとあって、土日以上の人数でした。
どうりでいつもは停めない臨時駐車場に誘導されるわけだ。
おかげで、紛らわしくて間違って結婚式場の駐車場に入っちゃいましたがッ!
館内を歩いていると3DSのすれちがいで山口県のデータが入った。
ま、システム上、ホントに山口県の人かは信憑性は無いけど。
日本でシャチを見ようと思ったらここ名古屋港水族館か千葉県の鴨川シーワールド、それか… 海に出るか。
しかないですからね。
山口県だったら名古屋が一番近いですねぇ。
凄い。

昨日に撮ってきた写真、ブログにアップしようと思っていたのですが名古屋港水族館主催のフォトコンに応募しようとなると、未発表作品しかダメなのでアップ出来なくなりましたorz
問い合わせたところ、ブログにアップした画像は未発表と扱えるかは微妙なトコロだそうです。
理由はやはり著作権の問題で、です。
もし入賞したら、その画像の著作権は名古屋水族館のものになり、アップした画像はブログから削除し、撮影者であってもその画像は今後自由に使えないようになるわけです。
まぁ、応募点数は1人3点までだし、全ての画像を応募するわけでもないんだけど、まだ選定してないからね。
入賞作品は来年のカレンダーに起用されるんだって。
……なんだかんだ言ってますが、絶対に応募すると決めたわけでもないんだけどね(^^;

なので、昨日に買ってきたグッズの紹介をば。
上の画像のものですが、体にそれぞれ1月から12月の刺繍が施されている12種類がありまして、その体にはめる浮き輪にも1日から31日の刺繍が施されています。
この、泳げて当たり前の海生生物が浮き輪にハマっている姿がなんとも言えない(*^З^*)
ツボにハマりました。
名古屋港水族館には北館と南館にそれぞれ売店が1つずつあって、北館の売店は入館しなくても(タダで)入れますが、館内から北館の売店に入ってしまうと退館扱いになってしまいます。南館の売店は入館しないと入れません。
これが… orzでした。
オイラは土産は帰りに買う事にしています。
なぜなら、荷物になるから。
上の画像のサカマタとシロイルカですが、シロイルカは北館と南館の二ヵ所で売ってますが、サカマタはなんと北館限定だったんです(T△T)
オイラ個人的には白いベルーガより黒いシャチの方が好みです。
黒好きだし。
陳列してあるのを見て「ベルーガしか無いのかなぁ…」って思いはしたんよ!
でも、南館はチケット買って入館しないと入れないから、南館で欲しいものは買っておかないとって思うじゃんか。だから、後悔したくはないし勢いでベルーガを買ってしまった。
で、場所を移動して北館の売店に入ったら…

あるじゃん、サカマタ!

や、やられた(T△T)
チキショー!




…って実は、年間パス持ってるから出入り自由なんだけどさ(爆)
皆さーん オイラのようにシャチが欲しい方は北館ですから!
シャチは北館しか売ってません!
スポンサーサイト
テーマ : 雑記  ジャンル : 日記

Newer Entryオイラも小さい子になりたい Older Entryアルバム整理の重宝アイテム ~付箋と名刺カード~
Comments






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
