めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 写真 > 写真 -水族館-

Comment (4)  Trackback (0)

オイラも小さい子になりたい

IMG_7419.jpg
ロープの中に入らないでね

IMG_7418.jpg
でも… 全く効果ナシ。
いいな、オイラも頭脳は大人で体は子供になりたいな。
ちなみに、赤の四角で囲ってあるのがロープの位置です。


IMG_7443.jpg
お待たせしました! 真打ちの登場です!

IMG_7432.jpg
いい? 打ち合わせ通りにやるのよ。
うん、母さん。


IMG_7427.jpg
どーも、ワタシ、ランでーす。
その親のステラでーす。


IMG_7438.jpg
二頭揃って親子漫才でーす。


シャチって女系家族と言いますが…
父さんのビンゴは奥の治療用プールに引きこもって出てきませんでした。
営業は専ら母さんのステラと娘のラン担当のようです。
この二頭、どうやら子供が好きなようで、画像1枚目の注意書きの看板にも「前の方は小さなお子様にお譲り願います。」って書かれています。
それは理に適っているので賛成です。
オイラも大きく撮りたいし。
でも、画像2枚目のシャチのぬいぐるみを持った子の方へばかり寄っていきます。
オイラの前にも小さい子が居るのに、こっちへは全然、来てくれない(T_T)
お願いです、独占は平日のみにしてくれ!
こんなの、いつまでもベストポジションを譲らない諸先輩と同じです。
もうッ!
ま、G.W.に来てるオイラもオイラだけどさ…

それにしても名古屋港水族館はハクジラ類の宝庫ですな。
イルカはもちろん、ベルーガも、シャチも。
でも、スナメリは展示されていないけど。
スポンサーサイト
テーマ : 水族館の写真  ジャンル : 写真

Newer Entry王者の孤高 Older Entry泳げないシャチ!?
Comments

Re: 続オイラも小さい子になりたい
>>そういう情報は、やはり飼育員を捕まえて聞くのでしょうか?
>そうですね。疑問や分からないことは訊くようにしています。
>たまに公表するまで、口外しない約束で情報を得ることもありますね。
やはり、そうですか。
オイラ、顔を覚えられるの苦手で(^^;
というか、人が苦手…。
飼育員とコミュニケーションをとっていると何かと有益なのは解っているのですが、なかなか…

>>そういうジェスチャーは飼育員がしているのですか?黄色にも反応ですか!
>手を振るジェスチャーは、お客がやっていましたので、私も鴨シーに行った際、試しにやったら反応してくれましたね。
>そして、名古屋港に来てからも振ったら、それ以降目の前に来るようになりました。
>黄色い帽子は、シャチの飼育員から教えてもらいました。しかしながら、黄色の帽子は持っていないので黄色のタオルを丸めたものをアクリルガラス前で振っています。
なるほど、手を振る… きっと体操のおにいさんや海兵の手旗信号のように大きくやらないと効果が無いんでしょうね。
オイラにそんな勇気があるだろうか(ー_ー; 

>スナメリは、市内の河川上流で保護された個体で、飼育中はあちこちのプールを移動していたので見られなかったと思います。
そうなんですか?
展示されていたワケではない?
でも、スナメリの生体説明の看板はあったような…
うーん…。  
続オイラも小さい子になりたい
 こんにちは
 
 >そういう情報は、やはり飼育員を捕まえて聞くのでしょうか?
 そうですね。疑問や分からないことは訊くようにしています。
 たまに公表するまで、口外しない約束で情報を得ることもありますね。
 
 
 >そういうジェスチャーは飼育員がしているのですか?黄色にも反応ですか!
 手を振るジェスチャーは、お客がやっていましたので、私も鴨シーに行った際、試しにやったら反応してくれましたね。
 そして、名古屋港に来てからも振ったら、それ以降目の前に来るようになりました。
 黄色い帽子は、シャチの飼育員から教えてもらいました。しかしながら、黄色の帽子は持っていないので黄色のタオルを丸めたものをアクリルガラス前で振っています。
 
 
 スナメリは、市内の河川上流で保護された個体で、飼育中はあちこちのプールを移動していたので見られなかったと思います。
 
Re: オイラも小さい子になりたい
>はじめまして、初コメントです。
コメントありがとうございます。Twitterで予告まで頂きまして。
どの記事につくのかドキドキでした。
結構、言いたい放題書いてますので…
 
>>父さんのビンゴは奥の治療用プールに引きこもって・・・
>展示プールの奥は、飼育プールでさらに奥にあるのが治療用プールです。
そうなんですね。
全然解らずorz
こちらフロアマップと公式ホームページしか情報がないのです(T_T)
そういう情報は、やはり飼育員を捕まえて聞くのでしょうか?
 
>>シャチのぬいぐるみを持った子・・・
>ぬいぐるみだけでなく、黄色の帽子をかぶった子供にも寄ってきます。
>アクリルガラスを叩いても寄って来ませんから、ゲートから近づいて来たら、まず大きく手を振ります。これは鴨シー時代と同じですね。
>同じポジションでも時間が経てば飽きるので、それまで根気よく待つことも必要です。
>私は、混んでいるときにロープの一番前に来たら、後ろの人にも見えるように、なるべくしゃがむようにしてます。

なるほど!
鴨シーには行った事がないから解らないのですが、そういうジェスチャーは飼育員がしているのですか?
黄色にも反応ですか!
その鴨川シーワールドで使われていたターゲットの色が黄色とか?
とにもかくにも貴重な情報ありがとうございます(*T▽T*)
でもオイラ、黄色のものって持ってないんだよなぁ…
あっ! そうそうピカチュウ!
こういったコミュニケーションを取る方法、検索してもヒットしないし何処から情報を得るんだろうと疑問に思っていたんです。
助かりました。
根気よく待つ… それが、この日は待って待ってやっとこちらに来てくれるかと思えば奥のプールに引っ込んでしまうので… つい不満が(^^;
でも、コミュニケーションをとる方法を教えてもらえたので遊んでもらえる 
かな?
 
>スナメリは昨年1月までいましたけど病死しました。
えっ!? いたんですか?
オイラどこを見てたんだろうか…
そんなに頻繁に通える距離でもないので、短期での展示ですと見てませんね。

>これからもTwitter同様よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
オイラも小さい子になりたい
 はじめまして、初コメントです。
 
 >父さんのビンゴは奥の治療用プールに引きこもって・・・
 展示プールの奥は、飼育プールでさらに奥にあるのが治療用プールです。
 
 >シャチのぬいぐるみを持った子・・・
 ぬいぐるみだけでなく、黄色の帽子をかぶった子供にも寄ってきます。
 アクリルガラスを叩いても寄って来ませんから、ゲートから近づいて来たら、まず大きく手を振ります。これは鴨シー時代と同じですね。
 同じポジションでも時間が経てば飽きるので、それまで根気よく待つことも必要です。
 私は、混んでいるときにロープの一番前に来たら、後ろの人にも見えるように、なるべくしゃがむようにしてます。
 
 
 スナメリは昨年1月までいましたけど病死しました。
 
 
 これからもTwitter同様よろしくお願いします。






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
