めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 写真 > 写真 -水族館-

Comment (2)  Trackback (0)

こちらがシロイルカ(ベルーガ)です

IMG_7568.jpg

IMG_7597.jpg

IMG_7599.jpg

IMG_7571.jpg
以上がシロイルカ(ベルーガ)です





…で、こちら以下スナメリです。


IMG_7020.jpg


sunameri_20120323203503.jpg

sunameri6.jpg


シロイルカは北極海を中心に寒い海域に生息しているので、寒さ対策で脂肪がいっぱい。
イマドキの言葉でいう“メタボ体型”です。
スナメリはアジアの海岸付近の温かい海域に生息しているので、スリムな体型。
きれいな海でしか見られないため、東京湾再生の目標の種とされているらしい(ウィキペディアより)。
ちなみに、スナメリがいると魚が釣れないため、太公望(釣りをする人)には嫌われている。
どちらも海生哺乳類のハクジラ類。


うん、あまり生物に関心が無い人には違いが解らなくても自然ですよね。
オイラだって、知らない事は知りませんし。
例えば、鉄道や釣りの事は詳しくないし。
鉄男、鉄子、ハマちゃんには常識の事でも、オイラはたぶんきっと知らないと思います。
そこを「こんな事も知らないのか!」と笑ったり見下したりするのは、いかがなものかと。


今まで名古屋港水族館のシロイルカ水槽は暗くて満足に撮れなかったので、見はしても撮る事はあまりしなかったんですが、オイラの持ってる一番明るいレンズ(単焦点)で頑張って撮りました。
うん、4枚目の画像ならそこそこのクオリティでまぁ満足です。
や、暗い所での撮影には明るいレンズが有利な事は知識としては既知なんです。
でも、単焦点ってズームできない分、足で近づいたり遠のいたりしないとダメじゃないですか。
それがね、限られた時間でチャッチャと撮って行かないといけない水族館では、オイラの性格では(や、面倒くさがりという意味ではなく)ままならなくてね。
ついついズームに頼ってしまう。
一応、次に買いたいレンズは60mmのマクロと決めていますが、これも単焦点。
使うかなぁ?
スポンサーサイト
テーマ : 水族館の写真  ジャンル : 写真

Newer Entry漂う哀愁 Older Entry王者の孤高
Comments

Re: こちらがシロイルカ(ベルーガ)です
>国内でベルーガを飼育している4水族館(名古屋港、八景島、鴨川、しまねアクアス)は、全部行きました。
>どの施設も暗くて撮影には苦労しますね。いつも思いますけど、明るいレンズが欲しいです!

いいですね~ 羨ましい限りです。
去年の年末に八景島と新江ノ島へ行きました。
八景島の、エスカレーターで上って行く大水槽には感動しました。
本当に海の中って感じで。
シロワニもキレイに撮る事が出来たし、バンドウイルカも。
八景島は土産売り場もいっぱいあるんですよね。
お金がいくらあっても足りないorz
来て良かったと本当に思いました。 

明るいレンズ、欲しいのですがベラボーに高い!
本当は今年の誕生日、自分へのご褒美に60mmのマクロを買おうかと目論んでいたのですが、なかなか次の仕事を紹介してもらえず、オアズケ状態にorz
こちらがシロイルカ(ベルーガ)です
 国内でベルーガを飼育している4水族館(名古屋港、八景島、鴨川、しまねアクアス)は、全部行きました。
 どの施設も暗くて撮影には苦労しますね。いつも思いますけど、明るいレンズが欲しいです!
 






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
