めぐるもの

水族館や動物園で撮った写真をアップしています。 たまにイラストも。

Category: スポンサー広告



Category: 写真 > 写真 -風景-

Comment (2)  Trackback (0)

伊勢神宮奉納全国花火大会

IMG_8604.jpg

IMG_8614.jpg

IMG_8624.jpg

IMG_8643.jpg


うーん…
風があると煙が吹き流されてキレイに写るが、花火の火の粉の光跡も流れてしまうのでブレのような像ですorz
丸い形も崩れるしね。
ま、月と花火が重なってしまっている去年よりは数倍マシな写りだけど。
最後の画像のなんだか雨のしずくがついた蜘蛛の糸のようなものは面白い効果だけど、これは風が影響したからなのか?

今年はなんだか地味だった印象だな。
大柳も無かったし、これでもかというスターマインも無かった。
ただ、星とかハートなど変わった光跡を描くものは面白くて良かったと思いましたけど。
テーマ : 花火の写真  ジャンル : 写真

Newer Entry個人的には好きな写真です。 Older Entryカクレクマノミ ~便利な生き方~
Comments

Re: おじゃまします!
あ、そんな、もったいなきお言葉、恐縮です(><
花火はプロでも結果オーライな部分が強いと聞きます。
なので、相当難しい被写体なのでしょう。
こちら、伊勢神宮奉納全国花火大会はコンクール形式なので、単発を数発、次にスターマイン、また単発に戻るといったパターンがありますので場数を踏んでいれば単発とスターマインを1台のカメラで撮ることが可能です。
オイラは単発しか撮影した事が無いですが…
おじゃまします!
花火大会が待ち遠しくてなりません。
今年こそは綺麗な花火を写真に写したいと思ってます。
なかなか難しくて、練習しつつ情報収集しています。
綺麗な花火画像を拝見し、とても参考になりました。






プロフィール
このブログは時々、哲学(メンタル的要素)を含んだ記事を綴ります。
そういう方面が苦手な方はご注意下さい。

∞∞環∞∞

Author:∞∞環∞∞

・HN
『環』と書いて“めぐる”と読ませます。
・誕生日
5月8日
・趣味
芸術一般、写真、ジグソーパズル、イラストロジック
・尊敬する偉人
宮沢賢治

・犬より猫
・動物園より水族館
・図書館より博物館
・科学館よりプラネタリウム
・テーマパークより神社仏閣
・珈琲より紅茶
・和菓子より洋菓子
・お笑いよりマジック(手品)
・カワイイよりキレイ
・多湖輝よりでんじろう
・秋山仁より茂木健一郎


このブログによく出るであろう漫画アニメ、ゲームの作品名リスト
・BLACK JACK
・CITY HUNTER
・タッチ
・王都妖奇譚
・FINAL FANTASYシリーズ
・ポケモン



アップしたイラストや写真などに称賛、
共感を得て頂けましたら、宜しければ
拍手ボタンをクリックして下さい。
今後の励みになります。
その際のコメントは強制ではありませんので(^ ^)

ブログパーツ

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

最新トラックバック
メールフォーム
キリ番申告や内密な用件がある時にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
